株吉です。


 東京都知事選が始まりましたね。


 私は、前安芸高田市長の石丸伸二さんを推しています。


 東京を動かそう。


 これがキャッチフレーズです。


 石丸さんが、東京都知事になれば東京は変わり、日本が変わります。


 何より、日本の政治が変わります。


 そうなれば、もちろん日本の株価は上がっていくでしょう。


 期待しています。


 ここで重要な視点があります。


 それは、既存のマスメディアとSNSとの戦いであるということです。


 既存のマスメディアは、小池都知事推しでしょう。


 そのような方向で報道しています。


 小池都知事は、メディア戦略が長けているので、マスメディアを最大限、利用して選挙を進めていきます。


 今までなら、これ以上、やりようがなかった。


 しかし、ここにSNSが登場し、その影響力を高めて来ています。


 石丸さんは、安芸高田市長時代に、SNSを最大限に利用して、政治を進めてきていました。


 この対決がどうなるか?


 小池さんが勝てば、まだ、マスメディアの影響力が強いということになります。


 しかし、私はそろそろ、これがひっくり返るのではないかと期待しています。


 そういう意味で注目の選挙です。


 今、日本の最大の害悪は、日本の政治です。


 日本の政治が日本経済の成長を止めています。


 新しい時代の政治が始まるか。


 始まったら、大きく成長しますね。


 本当に動くかな?