株吉です。


 株の取引で、証券会社は大忙しのようですね。


 今はネットでも簡単に株を買えるので、電話してくるのはお年寄りばかりでしょう。


 信用取引でいくら、なんて声が聞こえました。


 私は、信用取引での株式投資には反対です。


 自分では、絶対にやりません。


 儲けたいばかりで、レバレッジを効かせるのは、投資の王道ではありません。


 レバレッジを効かせる代償として、期限を区切られてしまうのも良くないです。


 個人投資家は、そのようなプロの戦いの場には行くべきではありません。


 でも、人気があるんだよな。


 日本人で成功している個人投資家は、こんなんばっかだもんな。


 不動産投資でもなんでも、必ず一部、成功している人はいるのです。


 でも、それは極めてギャンブル的。


 投資の王道ではないです。


 投資の王道は、バイアンドホールド。


 私は、これにこだわって進んでいきます。