バラしに来てるのか?www


こんにちは、ふたば🌱です。

テレビは見ませんが、Twitterで気になる投稿されていたので、ご紹介します。まさか、大物歌手・広瀬香美さんが『マスク』を出してきた!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


これには、ちょっと驚きましたね。

マスクを捨てたことを投稿した方に対して、更に驚いたのはご本人と思われるアカウントからの『正解!』と記載されたRT!


まさかとは思いますが、広瀬香美さん自身もマスクをつけて活動していた・・・・なんてことは、果たしてあったんでしょうか?

そういうことを伝えようとしていたのか、もしくは、『あなたがテレビを通してみている人達は、マスクをつけているよ』ということを伝えたかったのか。

いずれにしても、実に意味深な投稿ですよね。


この数年、ゴムマスクをつけているとか、よく様々な有名人に対して見解がSNS上で飛び交っていました。

個人的には、この方、少なくとも『知っている一人』であり、歌を通して、何かを伝えに来ていると感じました。


https://twitter.com/kohmi/status/1603726270499500032?t=qOqGZqumwv8xKl9knPvdew&s=19 




『歌』の力って、凄いですよね。

私がこの茶番劇が始まって以降、ゾクッとした歌といえば、やはり、ONE PIECEの主題歌になった曲です。

様々な歌手がONE PIECEの主題歌を歌っておられますが、その中でも、きただにひろしさんが歌う『ウィーゴー!』です。



この曲は『世界の夜明け』について歌われています。
ONE PIECEのゾウ出身のネコマムシも『ワシは世界の夜明けを待つ男じゃき!』と言っていたことが印象深く残っていますが、ONE PIECEはその中でも『夜明け』に深く関係しているということでも有名ですよね。

夜明け=dawnの頭文字『D』が、あの『Dの意志』に関係しているのではないか、という考察もあるくらいです。
dawnは、ただの朝日の夜明けではなく『暗闇に日が指す』という実に意味深い単語で、この言葉、英語を勉強している私は、好きな言葉になりました。世界に広がった暗闇に一筋の光が射し込むような、そんなイメージのある単語です。

今まではhoopという言葉が1番好きだったんです。
hoopは『輪』を意味するんですが、これにも実は深い意味があるんですよ。イメージとしてはサーカスのライオンが火の輪を飛び越えるというイメージです。

火とは、動物にとっては非常に恐ろしいものですよね。
その相当怖いはずの火の輪を飛び越えるということは、『どんな困難にも立ち向かい、乗り越える』という意味が込められている言葉だとあとから知りました。
話が逸れますが、それ以来、私はピアスをつけるときは、フープ型のピアスしかつけなくなり、この言葉に由来しています。


話を『dawn』に戻しますが、

夜明け前、明け方、はじめ、
始まり、夜が明ける、見えだす、
分かりだす、悟り、古代の

という意味があります。dawn of new era=新時代の夜明け、という意味になります。この言葉は、ONE PIECE『RED』の映画で歌われているADOさんの『新時代』にも繋がりますよね。


『歌』の歌詞の中に描かれているのは世界観だけではなく、メッセージ性もあります。特にきただにひろしさん、ADOさんのこのONE PIECEに関係する曲は特に気に入っています。

『ウィーゴー』に関しては、『夜明けが遅くてじれったい』というフレーズが好きですね。ホントに世界の夜明けが遅くてじれったい日々を私達は過ごしていると思います。
そして、『ありえない世界に行くには忍耐も必要』だとも歌っています。新時代に刻々と近づくに連れ、ありえない世界の真実が開示されることになります。


その真実を知ることが、『ありえない世界に行くこと』なのかな、と感じています。その真実を知ることには『忍耐がいる』と。私の憶測でしかありませんが、そのように聞こえて仕方ないのです。


今回は、この茶番に気付いている誰もが待ち焦がれる『世界の夜明け』にまつわる歌の紹介をさせて頂きました。
この記事を読んでる皆さんにも『世界の夜明け』を感じさせるような元気になる歌がありますように。

とにかく、今言いたいことは、


茶番、
はよ終わって!!