おはようございます。Futabaです。

2022年3月頃から、時間ができたので、暇さえあればONE PIECEを1話から見続けて来ました。
20年以上かけて描かれてきた作品だけに、漫画は途中で挫折したんですが、日曜日の朝にONE PIECEが放送されていますよね。
最近の放送を見て、あれ?何か今の状況とリンクしてないか?と疑問に感じ始めてから、1話からもう一度見直そう!と決意し、現在はパンクハザード編後半に突入しました。

さて、そのONE PIECEですが、自分で撮影したポイントを一部紹介したいなと思い立ち、記事を書くことにしました。
自分の携帯で撮影したから、ぶれてますのでご了承ください。

これは、法律の島・エニエスロビー編で、ロビンが世界政府CP9に連れていかれ、フランキーは船大工の師匠である亡きトムさんが持っていた核兵器の設計図を誰にも渡さぬよう、隠していたがCP9に突き止められた為、ロビン同様にエ二エスロビーに連行。2人の死刑阻止をするために、ウォーター7の船大工及びフランキー一家と麦わらの一味が乗り出すという前代未聞の大事件を起こし、世界中に一味の名が通ったという回です。

1つ目の動画では、エニエスロビーを崩壊させて戻ってきた直後の新聞で、フランキー一家が記事になって海軍や政府に追われる身となるのではないかと案じられたシーンなんですが、

フランキー一家のことは、
一切、記事に載っていない!www

まさか、あんなに暴れたのに載ってないわけないのですが、彼らのことは、載ってないのです。www



しかし、麦わらの一味のことはあることないことをしっかり書かれていました。


ここがポイントなんですよね。www
どうして、こんな書かれ方をしているのか。www笑い泣き



真実を捻じ曲げて、書かれているわけです。笑い泣き


今の状況下と同じではないですか?www笑い泣き
今の新聞って、DSの傘下のようなもんですもんねー。www


真実を捻じ曲げて、嘘やデタラメ、あることないことを掻き立てて世の中を煽るプロパガンダ。

でも、TVや新聞を信じる人たちは、私達のことをプロパガンダだと思っている。

しかし、決着はもう着いてます。


これは、とある記事から一部分、お借りしました。

日本は、ワクチン接種率2位
しかし、死亡率も世界2位だそうです。

死にたくないから、ワクチン打ったわけですよね?

事実、世界で2番目に死亡者数多いそうですが?


自分はまだ、何も起こってないから、そんなこと嘘に決まってるとでも?まぁ、来年辺りまで様子見てみましょうか。
接種してから2年ほどでじわじわ現れてくるそうですから。

厳しいようですが、どれだけ言っても、話すら聞いてくれなかったですからね。ご自身で確認するしかないでしょう。ニヤリ