退院してもいろいろあって | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

微熱ながら、不具合多いながらの一時退院。


あまりにも皮膚の調子がおかしいので、病院にどうしたらいいか相談。


すぐ病院に戻って、専門ではない当直の先生に見てもらうかどうかと言う話になり(時間的に)。


どちらかというと専門の先生に診てもらいたいので、普段のかかりつけの近所の先生に診てもらってもいいよと言われたので。


近所の先生に行くと。


診てくれて、塗り薬と抗生剤と痛み止めが出た。


よかった。もう立つのも歩くのも座るのも寝るのも何もかもムリだったので。


助かった、という気持ち。


翌日には立ったり歩いたり少しずつ出来るようになり。


うれしすぎる。


でも、抗生剤はもともと白血病のほうで出ていたので。


あわせて2種類の抗生剤。


大丈夫だというけど。


薬いっぱい飲んでいる。


でもだいぶラクになったので嬉しいな。


写メはプリン。


息子が買ってきてくれた。


こんなの初めて。


嬉しすぎて泣いてしまう。


おいしいなあ。