数学ならよかった | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。
あくまで自分のことなので、毒にも薬にもならないブログを目指しています。

昨日のハヤシライス。


全部食べた。おいしかった。


予後不良タイプなので、私の状況を考えると骨髄移植が選択肢の1番だと言われ。


骨髄移植の説明を、コーディネーターさんがチラチラと来てくれる。


絶対やるとか絶対ムリとか今は言える段階ではなくて。


なんやかんや情報を得るような段階だけど、移植するなら早く動かないと時間ががかるので、まずはバンクに登録をするという状況で。


相方と息子のために長生きとか思うけど。


最近精神的にまいっていたということもあり。


何が正解かわからないし、やるとなったら引き返せない。


昨日はやる気になっていたけど。


いろいろ調べて、移植の前後のなんやかんやを知って。


今日はムリだなあという気持ちに。


息子が大人になるまではと思っていたけど。


それまで寝たきりとか、要介護では私の願う長生きとは違うし、息子に弱っている私の記憶を残したくない。


人によるとか、確率ではあるんだけど。


今のところは、再発したら抗がん剤で寛解を目指したいけど、それがどの程度現実的なことなのか。


じっくりゆっくり考えるしかないんだけど。


数学みたいに答えが1つならなんでもやるんだけどな。