ドキドキだった | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

今朝の入院食。


全部食べた(左側の歯で)。


昨日昼過ぎから結局歯が痛くなり、痛み止めを飲んだのだけど。


この病院には歯科がないので、往診の歯医者さんに来てと伝えたがいつ来るか、もしかしたら今日来ないかもとかいう状態で。


歯が痛いけど、月曜日から抗がん剤予定だったので。


腕にカテーテルを入れて。


相方と息子と移殖の話を聞いた後で面会していたら。


歯医者さんキタ!!


面会もさっと終わって歯医者さんへと駆けつける。


すると。


ドライソケットなってる?穴空いてる?治りが遅いだけかな?


って!!


1番恐れていたドライソケット!!


ちょっとこのまま抗がん剤はなあーというので。


泣きついて。


歯医者さんと血液内科の先生と歯の相談をしてもらって。


抗がん剤開始が1週間のびた!


よかった!


歯がまだ痛いのに、立ち向かう勇気なかった!!


入院しちゃってるし、カテーテル入れてしまってるから。


このまま抗生剤を点滴でやっていって、1週間後に歯医者さんに診てもらってから抗がん剤開始になった。


早く歯が治らないとなあ。


どないすりゃええねん。