次回から少し相続登記の事を書きます。 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

毎回言ってますが、この時期は

夏休みの子供との旅行の為

仕事にある程度の区切りをつける為、

大分忙しい時期なのです。

 

ですが次回から相続登記の事を書こうと思います。

今年4月から相続登記の義務化がスタートしました。

 

空き家問題や相続税の件での対策ですね。

 

親父が亡くなり、母親が病に倒れてバタバタで

進まなかった事。なにより庶民なので司法書士や

弁護士に頼む費用が捻出できなかった事で

自分で全部やりました。

 

まだまだ処理しなければいけない事が

てんこ盛りですが、其の度に自分の今後の為と

誰かの役に立てばって事も含め書いていくつもり

です。

 

 

先日まで行っていた山梨の夕日。

 

もう遠い昔の事のように思います。

 

ああ、年取った。