153鞍目、154鞍目、久々に会った方とちょっと話し込む。 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

今日は朝は冷え込んだのにどんどん日差しで

会ったくなりましたね・・・対応調節大変。

 

乗馬時の服装選びも大変。

連続でレッスンあったら着替えれない。

 

そんなレッスン。

 

153鞍目。パートナーはももちゃん。

先生は伊東先生。

 

情けない事にももちゃんの腹帯が指が滑って

滑って、スタッフさんにやってもらうしまつ。

情けなし。

 

 

今日も激美人さん。

 

今回のレッスンは何事もなくどちらかと言えば

上手くいったと感じれるものでした。

 

歩度の調整も出来、わがまま言われることもほとんどなく

駈歩も出せ、継続も出来ました。

でもなんかこの頃、自信がない。

 

ももちゃんが機嫌良かっただけかも・・・

前の馬に着いて行っただけかも・・・

 

というのが頭をよぎる。そして現実に。

 

154鞍目。パートナーフィドゥーチャ。

先生は小山先生。

 

一緒に駈歩Aに出ていた方が乗ってました。

なんのお手入れも、お世話もせず

ほったらかしでした・・・><

 

馬装を解き、蹄を奇麗にし、ふすま湯をあげ

 

自分の馬装に変換しました。

 

 

ボディーバンテージも装着が前後ろ反対でしたよ、ええ。

 

そして先ほど言ったことが現実になる。

 

歩度の調整までは上手く行っていたのに、駈歩が出ない。

もう騎乗でパニックになる。

先生から気勢がないと言われる。でも軽速歩は軽く出る

いや駈歩合図で軽速歩が出る。

捕まえてと言われ常歩に落とす、早く合図って言われる。

内方脚、両足で挟み合図。先生から遅いの声。

だから軽速歩が出る。

捕まえての先生の声。はい初めに戻る。

この繰り返し・・・足つる!!><

 

はい自信、木っ端みじん!!

 

日常が色々あって忙しいってのもありますが、

乗馬に対するモチベーションが無くなってきていて

駈歩迷宮に迷い込んでいます。

 

久々に会ったブロ友さんを引留め弱音を

ぶち吐いてしまいました。

 

スイマセン。

 

皆さんみたいにキラキラ乗馬センターに通えるよう

頑張ります。