5級ライセンス取得レッスン | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

今日は服部緑地乗馬センターへ

レッスンのようなレッスンではない5級ライセンス取得

レッスンを受けてきました。

 

今までは1週間前までに5級ライセンス取得試験受けたい旨と

試験費用及び手続書類(申込書・写真)を提出すれば

レッスンの時間に実技を見てもらい。レッスン終わりに筆記試験を

うけるみたいな感じだったらしいのですが、受験できる人数が

ある程度いらっしゃるので、まとめてと言う事になったらしいです。

 

実技試験の前に先生による、見本乗馬をして頂いたのは

ラッキーでした。上手すぎて、下手な自分には見本になったのか

どうか分からなかったのは秘密だ!!

 

パートナーはフランチャコルタ・・・素直な女の子。美人さん。

 

講師は伊東先生。

前述しましたが合図も何もしていないように見える

素晴らしい見本騎乗を見せて頂きました。

 

でその見本で乗っていた馬がなんとフランチャコルタ。

 

気勢を作って頂いていたので、乗るの楽々・・・これって

ズルじゃないのかな・・・と思いつつ。

より奇麗に乗ろうと頑張りました。

横尾先生に後で気勢を作るとか動かし方というよりかは

騎乗姿勢を見ているので、ズルじゃないです。大丈夫です。

とのお言葉を頂きました。

 

実技はそこにいた方全て合格と言う事でした。

息子も合格しました。

 

そしてクラブハウスに引き上げて、筆記試験。

 

勉強していたところ全て出たので、問題ありませんでした。

 

息子も含め小学生二名は、少々苦戦していた感じ。

 

大丈夫か?

 

試験後、答え聞き返したらなんとなく合ってたので

一安心。

 

また合格したら報告しますね・・・報告が無かったら

お察しください・・・

 

ivm制作委員会のmy Pick

楽天市場
【公式】 ファムズベビー Fam's Baby Angel Foam 【ビッグボトルまとめ購入】 保護 保湿 バリア スキンケア 化粧下地 赤ちゃん ベビー 子ども 子供 乳児湿疹 敏感肌 乾燥肌 手荒れ 肌トラブル 出産祝い ギフト プレゼント ラッピング 金アレ 靴擦れ 花粉 よだれ おむつ
24,420円
楽天市場
【1,000円OFFクーポン配布】楽天1位 ネックヒーター Lafuture 首掛けヒーター ネックウォーマー 充電式 ヒーター 速暖 小型 暖房器具 首かけ暖房 パネルヒーター 冷え対策 保温グッズ 電子カイロ 首元 温かい 寒さ対策 便利グッズ プレゼント 温熱 冷却 2way ネッククーラー
6,980円