私のごきげんのための収納 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 


7月に入り、神戸もだんだん蒸し暑くなってきました



街はセールとかしてるのかな〜と思いながら



職場と保育園とスーパーを回る、あまり変わらない日々を過ごしています







最近インスタでもよく見かけますキョロキョロ↓↓


ダイソーのロックポットを買いました




サイズはLだったと思います





我が家、麦茶は日に1、2回作ります


ま〜けっこうめんどくさいですよね…笑い泣き


もう水にしました!っていう人もチラホラ見かけますが


また私のこだわりで作り続けてます…チュー






その麦茶パックの置き場所がシンク横の足元付近にあり


いちいちしゃがんだり立ったりが地味にイヤでした笑い泣き


なのでロックポットに麦茶パックを収納して


立ったままで、そしてすぐ開けてパックを出せる位置に設置しました





めちゃくちゃ快適照れ


本当は見えない収納にしたいですが


アクション数(移動したり引き出したり扉をあけたりすること)を減らした方が

私がごきげんでいられるということでこれを採用照れ






さ〜名古屋場所が始まりましたね〜!


今回で白鵬関がどうなっちゃうのか!?


また照ノ富士関大活躍か!?


それとも私の推し力士の翔猿関ががんばってくれるのか!?


ワクワクです!!


しばらく私のごきげんは続きそうです照れ