自分の誕生花って… | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 


淡路島って素敵なところなんですよね…おねがい


同じ兵庫県なのに、ちゃんと行ったのは2、3回しかありません


主人がチラシをもらってきたんです






わ〜おいしそうなものもいっぱいだぁ〜ラブ


行きたいな〜早くコロナ終われ〜ムキー





チラシを見ていて初めて誕生花というものを知りました


ご存知でした?


こうなると自分の誕生花はなんだろうって思って検索するじゃないですかおねがい








ちなみに私の誕生日は1月30日です



(…なんのパスワードにも設定してないので、公開しても大丈夫です笑い泣き)













ムスカリ



花言葉は「失望」「失意」





実に私らしい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



泣ける〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き







約6万年前にネアンデルタール人が死者を埋葬したときにムスカリをたむけられたのが遺跡から見つかって



最古の埋葬花といわれているらしいですよ…笑い泣き



一応、「明るい未来」とかの正反対の花言葉もあるようですが



「どっちやねん!!」と、おいでやすの小田さん風に叫びたい気持ちになりましたチュー



みなさんもぜひ検索してみてくださいニヤリ





あ〜淡路島行きたいわ〜