神戸も桜が咲いています(^^) | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 



神戸も桜が咲いていますよ〜おねがい


満開になっている木もあります








神戸の開花宣言は24日(水曜日)だったようで。。


他ではとうに咲いていた木もありましたが


王子動物園にある標準木の開花が遅くて


開花宣言もまわりの他の府県より遅かったようです照れ










先日、防災グッズの見直しをしましたが、その続きで


薬箱の新設です


我が家は今まで無印良品のポリプロピレンケースに入れていましたが


BEFORE↓





こりゃひどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というありさまになっておりました


ちょっと目を離すとこうなるんですよね〜チュー






絆創膏も大きいのやら小さいのやら


虫刺され薬も息子用と娘用と大人用があります


余談ですが、まもなく中学生の息子は皮膚が弱いのか、よく何かしら皮膚病にかかります


今まで原因不明の蕁麻疹に数回かかり


娘の手足口病もうつって娘よりひどい症状になり


毎年春から秋まで汗疱で手足の皮がむけまくり


この冬には霜焼けにもなりました


皮膚病ではないですが、りんご病にもひとりでなってたなぁ…


風邪やインフルエンザにはめったにかかりませんが…なんででしょう、皮膚だけ弱い





もちろんトビヒになることもありますので


息子のとは共用しないようにしていますチュー


あとは花粉症の予備の薬に


娘の保育園で毎年アタマジラミが発生していたので(今年度はコロナが影響しているのかありませんでしたが)


もしもの時用のアタマジラミ対策セットなど


とにかく備えているものが雑多です




今回、このポリプロピレンケースから災害時にも持ち運べるように救急箱にしました


花粉症の予備とアタマジラミセットは持ち運べる用の箱に入れなくてもいいという判断をしました


その他期限が切れているものなどを整理して


AFTER↓









このようになりました


簡単に持ち出せますね〜照れ






ていうか、こう見ると


私、すんごい色のトレーナー着てるな笑い泣き


部屋着がやばい人、ここにいますニヤリ