今日という日 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です


おはようございます

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです照れ







10年前の3月11日14時46分


東日本大震災







そのときに私が何をしていたか、何を感じていたか


毎年しっかりと思い出します


まだ長男は2歳過ぎ


神戸にいました


息子がお昼寝をしている間に私はパソコンをしていました


パソコンをしていたら、なんだかゆーーーっっくりと自分が揺れているような…そんな感覚


大きな船にでも乗っているような揺れ


地震だとは思っていませんでした


しばらくすると、Yahoo!のトップ画面に「地震がありました」と。。


テレビをすぐに付けてみると


まるで映画か何か??


目を疑う光景


とんでもない勢いの水が街を飲み込んでいました


なんの映像??全く理解ができませんでした


津波


こんなに恐ろしいものだったのかと初めて知りました



その後も原発事故、放射能など


生まれ故郷から避難しなければいけない


平和な生活を奪われて、たくさん苦労もなさったと思います


ニュースでそのときの体験を語ってくださる被災者の方々のお話を聞くたびに


筆舌に尽くし難い思い


胸がギュッとなります






心に留め置かなくてはいけないことです