神戸、極寒です(ToT) | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 


寒い〜寒い〜寒いよ〜えーん


今の神戸↓







マイナス3.2度



スクリーンショットのタイミング悪笑い泣き








神戸がこんなに寒いのはほんとに何年かぶりです



昨日の夜、氷がはるかな〜と思って洗面器に水をはってベランダに出しましたが



見に行く気持ちも完全に失せるほど寒い〜えーんえーんえーん









今の北海道陸別町↓






マイナス19.2度



同じ日本だとは思えません…神戸で寒いなんていってごめんなさいえーん









今日は4歳5ヶ月娘の言い間違えについて




成長著しくどんどん言葉も覚えていきますが


文字で覚えず音で覚えているので


子供っておもしろい言い間違えしますよね〜


 

 




 おままごとで



娘「こんめすーぷをどうぞ!」



……コンソメスープね!









小6息子と私が、オリオン座がきれいに見えるよね〜と話していたら



娘「オリオン座ってたまねぎ🧅なの?」









えーとね、それはオニオン


オリオン座だよ〜











昨日は娘が北風小僧のかんたろうを歌っていましたが



「ひゅる〜ん、るんるんるん〜


さ〜ぶ〜で〜ござん〜す〜


ひゅるるるるる〜♪」





さぶで、って…?






もともとの歌詞は




さむうごさんす、と、冬でござんす


どちらが1番か2番か忘れましたが…







さむう冬でが合体してさぶでござんす




サブじゃなくてかんたろうやで〜フフフチュー





寒い日に小さな笑いであったまらせてくれます照れ照れ照れ



 

 

 

 

 

神戸の整理収納、家事代行

片付かない、お掃除できない…お悩みはございませんか?

対応地域:神戸・芦屋・西宮・尼崎・明石

 


ご相談は無料です

お問合せはお気軽にどうぞ~おねがい

お問合せはこちらから♪

 

 

 

 「いいね」してもらえたら、励みになりますおねがい

 

↓↓↓