神戸に真冬がやってきた | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 




前回の更新から日が空きました


武隈親方がご結婚されていたことがショック過ぎたわけでも笑い泣き


体調が悪かったわけでもありません照れ










ただただ忙しい…えーん


余裕0です









いつもブログ更新していた時間帯が、別の勉強の時間になってしまい


そして年末ということもあり、休みも取れずえーん










そして神戸は


猛烈に寒い❄️❄️❄️










昨日の朝は0.5度ガーン


風も強い〜!



ちなみに今朝はマイナス0.2度でした…









年々猛烈寒がりになっていく私は


昨日自転車に乗りながら暗示を必死にかけていました


「寒くない!私は寒くない!」ガーンガーンガーン


寒い!と思うと肩が縮こまって、普段からすごい肩こりなのに悪化していってます


ちなみに暗示は10秒でとけます笑い泣き










外の洗濯機の水道管が凍らないか心配でしたが


大丈夫でした…






私が住んで神戸で水道管が凍って困ったのは1度だけ


今から4、5年前でしょうか


まだ前のマンションに住んでいたときのこと







とっっっっっても寒い冬だったんです…えーん


その日の朝の気温はマイナス4度







まず、窓の結露が凍ってベランダに出れない


室内に氷ができるのは初めて見ました…ガーン




そして、朝ごはんの後に食器を洗おうとして


お湯の蛇口をひねっても、出ないガーン!!


外にある給湯器の水道管が凍っちゃったんですよね


お湯をかけたりしないほうがいいらしいということで放置


仕事から帰ったら無事溶けてました










寒い地方にお住まいの方はフツーの出来事だと思いますがチュー








日本で一番寒い町


ご存知でしょうか


北海道陸別町



毎朝陸別町のお天気をチェックするのが、私の日課になっておりますおねがいワクワク

















キェ〜〜〜ガーンガーンガーン


驚愕のマイナス18度





これがこの時期当たり前のようです…






こちらにお住まいの方全員


本当に尊敬しますおねがい






私にはその寒さに耐えれるかわかりません


いえ、根性なしの私には無理でしょうね


ここにあえて観光に行く方もいらっしゃるそうで


…リームー(無理)です!です!です!









ところで


毎朝、後から考えればくだらない攻防



我が家の小6半ズボン男とのたたかい







母「長ズボンを履きなさい、暖かい上着を着なさい」





半ズボン男「長ズボン動きにくいし!分厚い上着はランドセルに入らんし!」







この時期に風邪を引いてほしくない私と


動きやすさ、身軽さを求める男







私が子供のときにもいたな〜


年中、半袖半ズボンの子👕🩳







きっとその子も親御さんとこういった攻防があった、と思いたい



かまいすぎかな〜私キョロキョロ




 

 

 

 

 

 

神戸の整理収納、家事代行

片付かない、お掃除できない…お悩みはございませんか?

対応地域:神戸・芦屋・西宮・尼崎・明石

 


ご相談は無料です

お問合せはお気軽にどうぞ~おねがい

お問合せはこちらから♪

 

 

 

 「いいね」してもらえたら、励みになりますおねがい

 

↓↓↓