40歳 残りの人生を自分らしく | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です



おはようございます照れ

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです









このブログを書いているのは11月2日になります









私は朝4時55分にアラームかけていて

なったあとは10分ほど、目覚めるためにニュースサイトを見るんです









…先にHIROちゃんのコメントを見つけました

「EXILE ATSUSHIからも発表がありましたが…」






なんの発表!?

ま、、まさか、、、







ニュースサイトで検索をかけて見つけた記事






EXILE ATSUSHI 11月2日をもって卒業!





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりえーんえーんえーん








私はEXILEファンになって6、7年くらいになります



ATSUSHIさんも40歳



これからどうするのかな…80歳くらいまでEXILEで歌ってたらすごいやろうな〜チューおもろいやろうな〜





でもきっと、いつか卒業する日が来るのだろうな





とはうっすらと思っていました





ATSUSHIさんは40歳になり、人生の折り返しで考えたとき




「早いんですけど終活といいますか…」と前置きされ




あと何回ツアーができるのだろう、と回数を数えてみたのだそうで




そういうことをしてみると




自分に残された時間は有限であることに気づいて

一人の人間としてどう生きていくべきか考えるようになった…と











生前整理も同じこと




自分が残された時間に何をしたいか、何ができるか、自分の人生を振り返りながら前を向きます

そして最期の日まで、どう生きるのかを自分で決めるのです






私自身も40歳

最期の日までしっかりと自分らしく生きられるように、がんばっていかないといけないな…と朝から強く思いました







ATSUSHIさん


今までありがとうございましたおねがい

ファンとしてさびしい気もちもありますが

ご自身の夢を大事にして、前に前に進んで行ってください

これからも素敵な歌声を聞かせてくださいね!






今日はEXILEファン目線による、生前整理の思いでした照れ