ロージーとショコラが帰って、その翌日からはクインが来ています♪

 

 

 

 

てか、うちに来る子は女子ばっかりだな。

 

うちの男子たちにちょっとした刺激を与えに来てくれてるのかしらん?

 

 

↓刺激感じてなさそうな男子だけどw

 

 

クインは前回は独立記念日の花火の時だったから、花火恐怖症のクインはハアハアで大変だったけど、今回は時々はどっかで花火は鳴るものの、全然大丈夫です。

 

↓カワイイ

 

 

 

 

先週から麻呂の後ろ足両方&前の右足がほぼ効かなくなってしまい、、


、今までは数十秒は立てたからおしっこやご飯の間少し介助するだけでできたけど、今は無理に立たせて手を離すと1秒しか立てない。

 

なので介護がさらに大変になって来ました。

 

 

 

が、立てないだけで元気さは変わらない。

 

ご飯もおやつももりもり食べるし、家の前を誰かが通った時にスキッピーが吠えると(スキッピーしか目と耳がちゃんと機能してないため、スキッピーしか気づかない)、麻呂も合わせて渾身の爆吠えを披露してくれます(いらんっちゅーねん)

 

それにしても犬の東洋医学ごはんを教えてもらって、とにかく冷やす食材を取り入れたら、あれだけ毎回べっとりだった血便がめちゃくちゃ少なくなり、おまけに数ヶ月に一回の頻度になってたてんかんの発作がゼロになりました。

 

ただ麻痺がひどくなって来たからか、昨日はうんこを一回もしなかったので、「このままでは夜中に起こされるかも?」と思って、寝る前に外に連れて行って肛門マッサージしたら出ました。

 

おかげで私は朝4時半ごろに起こされるまで4時間続けて寝れた!

 

 

麻呂のこと以外にもストレスの原因となっていることもあり、ストレス解消できそうな食べ物を食べることにして、先週Costcoでポテチ買いました(笑)

 

 

アメリカのポテチは本当に美味しい。おまけに口の中切れそうな(時々本当に切れる)硬さで、バリバリ噛んでいくのがストレス解消に違いない。ということにする。

 

日数で割ってみると、1回に約200g食べてたらしい。それも晩ごはんの後のデザートとして。でも気にしてなかったら1kgぐらい食べてしまいそう。

 

おまけにペットシッターをしているとみなさんお土産でいろいろくださり、それが美味しすぎて、旦那もいないしで独り占めで楽しんでおります(旦那いても独り占めだけど)

 

ご飯よりお菓子の方がいっぱい食べてる気がしないでもない。

 

でも今はそれもあり!ということにする。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ