お預かり犬が帰り、束の間(22時間)家族だけの我が家です(旦那いないけど)

 

 

旦那が日本に行った最初の1週間、とにかく寝れず。

 

というとなんだか寂しくて寝れない的な響きに聞こえますが、このブログを読んでくれてる人だったらまさかそんなことは想像もしないか(笑)

 

麻呂の声にならないヒンヒンみたいなの&麻呂のオシッコ行きたいの声&自分の喘息発作&お預かり犬の毎朝午前4時の吠えなんかもあり、

 

続けて寝れるのは毎日1〜2時間でした。

 

赤ちゃん育ててる人だったらそんなの当たり前かもしれませんが、

 

ここで私は断言したい!(←いや、何をそんなきばって?)

 

育児と介護は違う!

 

赤ちゃんの夜泣きとか授乳とか、それはもちろん大変だろうけど、育児は明るい未来な感じ。

 

大変な時期は長くても数年で必ず終わるし、子供が育っていく。

 

それに比べると、同じ大変さでも介護には希望がない。

 

この介護が終わっても明るい未来はないし、一体どれだけこれが続くのか・・・と思うし、そう思ってうんざりしてしまう自分に自己嫌悪だしで。

 

いやー、こんな小さい犬の介護でこれだけ精神が参ってしまうのだから、人間の介護してる人、まじ尊敬します。

 

実の親とか、それよりも配偶者の親だったりなんかだと、自分がこんなにやってるのに文句言われたりしたらもうそりゃ○意芽生えるわ。

 

それとかボケてしまって自分を認識してくれない場合とかも辛いだろうなぁ・・・

 

とはいえ麻呂はずっとそんな状態ではなく、最近まで朝までスヤスヤ寝てたやんけ!っていう。

 

旦那が行ってから夜中に起きるようになっただけで、普段は毎日ではなく時々、です。

 

たまに夜中におしっことか体が痛い?で起こされる時があるというだけ。

 

おしっこじゃない場合は、体をさすってあげるとまたスヤスヤ寝てくれるんですが、それをするのに起き上がるのがめっちゃ辛い時があって起きられない。

 

するとヒンヒンが延々に続くから自分は寝ることもできず、でも疲れすぎて体も起こせずに、、、っていう負のループ。

 

ちなみに麻呂に「せめて5時にして」と頼み込んだら、

 

見事に毎日欠かさず5時前後に起こされる。

 

4:58とか5:03とか。

 

いや、せめて5時って言っただけで、6時だっていんだよ、麻呂・・・

 

言われたことをしっかり守る律儀な学級委員タイプの麻呂です😅

 

(夜中はおしっこでは起こさないけど、麻痺で体が自由に動かせないからそれで体が痛いらしく、それのヒンヒンはやっぱり夜中もある。ここ1週間3時頃は必ず←自分用メモ)

 

 

↓チューが麻呂がいることに気づかずただの毛布だと思ってフミフミ始めたら麻呂がいて驚いてるところ

 

↓麻呂に吠えられて引き下がるチューw

 

 

 

それにしても人間寝れなくてフラフラになるだけですぐに良くない精神状態に行くんだなと。

 

1週間寝れない状態が続いただけで、「私は一体なんのために生きているんだろう」とまで考えてしまってた。

 

それなのに昼に1時間でも昼寝すると、簡単に復活するっていう単純さ(体がというより精神が)

 

ということでここ二日間、昼に1時間寝ております。

 

生きる希望が湧いてきた(笑)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ​​​​​​​