あ、暑い・・・

 

昨日から急に暑くないですか?

 

そういえばもう6月も後半だからこんなもんなのかな?

 

私は若い頃は暑いのは全然OK、寒いのがとにかくダメだったのに、40歳半ばぐらいから(?)正反対になりました。

 

更年期だから?

 

でも更年期ってホットフラッシュみたいなカーッと暑いくなって汗がボタボタ、みたいなのは聞くけど、そういう症状ははないんですよね。とにかく冬寒くないだけ。

 

だからすごくいいです。

 

 

が、体温調整が若い頃からできなくて、暑い時には体が熱くなり、寒い時には体が冷たくなる(今も冬には体が冷たくなるけど寒さを感じない)

 

私は暑い時、足の裏まで熱を持っててそれを放出できなくて辛い。

 

旦那は暑い時には体の表面が全て冷たくなってて、寒い時はその反対で、体温調節がめっちゃできてて羨ましい。

 

そんな体だから気候の変化が全然辛くないらしい。

 

そういう人はどんな環境でも生きていけるよねぇ。変温動物。

 

いや、人間は変温動物ではないんだけど、日本の夏でも扇風機すらいらない旦那は変温動物と言っていいでしょ。

 

ちなみに今「変温動物」という言葉を検索してみたら、

 

外界の温度によって体温が変化する動物のことで、恒温動物に対する語。 俗に冷血動物ともいう。

 

冷血動物だって、ウケるw

 

私5℃〜23℃の中で暮らしていきたいです。

 

 

 

そういえばここに書いておこうと思ったのにあまりにバタバタしていてすっかり忘れていた。

 

東京で会った友達がブログに記事を書いてくれていました↓

 

 

 

いやいや、写真が違いすぎない!?

 

同じ店に行ったとは思えないじゃないか爆  笑

 

さすがカメラが趣味の人は違うわ〜!

 

 

 

↓悲しいクオリティ写真の私の記事の方w

 

 

 

 

 

 

↓最近のキッチンリノベのことで全然写真を撮ってないので、今日は数ヶ月前のチュー様の写真を。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ