今年はジョージア、アゼルバイジャン、アルメニアあたりに行こうと思っていますが、それとは別にモロッコ旅行の話もあります。

 

モロッコの方は、日本の友達の友達がモロッコ人と結婚していて、サハラ砂漠に行くツアーを組んでくれるらしい。

 

それに私も現地参加するかも、っていう。

 

そのサハラ砂漠に行く日程は、10月か11月の新月か満月にするみたいで、満月がいいのはもちろんのこと、新月だと星が降ってくるぐらいすごいらしい。

 

でもイスラム教徒にとって(いや、アラブ人にとって?)月ってすごく大事なものだから、やっぱり満月が見たいかな? いや、どっちもいいな!

 

ちなみに11月の満月は私の誕生日だ!

 

サハラ砂漠で満月の下で誕生日過ごすって、めっちゃ素敵じゃない〜??

 

と、気づいたら「サハラの夕日をあなたに見せたい〜🎵」などと昭和の名曲サンドベージュを口ずさんでしまっているのですが(笑)、あれってエジプトだったっけ?

 

モロッコといえば聖子ちゃんの方か。

 

「マラケッシュ、迷路の街〜🎵」

 

もちろんモロッコに行くからにはマラケシュも行きます!

 

 

 

それはさておき、昨日こんな雲が見えてびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

もう太陽は沈んでいるのだけど、なんじゃこれ?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ