最近ちょくちょく犬ごはんの写真を撮るようになったので、撮ったもの載せてみます。

 

①日系スーパーでサーモンスキンの部分が売っているのだけど、かなり身がついているので、それを見つけた時は購入して犬ごはんにしてます。と言っても日系スーパーにあまり行かないので行った時にまとめ買い。

 

 
・サーモン
・にんじん
・白菜
・セロリ
・ハトムギ
・kidney beans(検索したら、日本語で赤インゲン豆だって。知らなかった!)

 

 

②超シンプルごはんもたまには。

 

肉は野菜とかと一緒に煮ると楽だけど、表面だけさっと焼いてコロコロステーキ風が香りが立って美味しいに違いないと思って面倒だけど時々やってます。生の状態の栄養素も取れるだろうし。

 

image

 

・和牛(コスコです)

・タンポポ

・白米

・オリーブオイル

 

 

③買い置きしてた日系スーパーの身がたっぷりなサーモンスキンごはん。

 

 

・サーモン

・ビーツの葉

・にんじんの葉

・紫キャベツ

・セロリ

・玄米

・ハトムギ

 

ファーマーズマーケットに行ったので、ビーツの葉やらにんじんの葉が投入されております(笑)

 

 

④ハンドブレンダー買ったぜ!なごはん

 

 

ハンドブレンダーを買いました。

 

VitamixもNinjaも持ってるけど、容器を洗うのがめんどくさいので、安物のハンドブレンダー購入。

 

人間のスープ作るのに、グリーンレンティルを残ってた豚足のスープで煮てブレンダーで。

 

そうだ、野菜もやろうとセロリとにんじんを茹でてブレンダー。

 

その二つのピューレ状のものを混ぜ、なぜか後からハコベを刻んで足して、ピューレ状の意味がなくなったごはんです(笑)

 

と言っても安物だからか、やり足りなかったのか、全然ピューレになってなくて、セロリの筋がいっぱいありました(笑)

 

・豚肉

・レンズ豆

・セロリ

・にんじん

・ハコベ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ