旦那は時々私になぞなぞを出題してきます。

 

昨日も「なぞなぞあるねん、やる?」と言ってきたので、間髪おかずに「No」と言ってるのに、一切気にせず言葉を続けてきます。

 

旦那はいつもそうで、なんか話しかけて来る時「面白い話あるねん。聞いてくれる?」と言うので、きっと面白くないだろうから「No」と即答するのですが、そのNoは必ず無視される・・・

 

 

で、昨日のなぞなぞ。

 

「なぞなそです! ゾンビが来るんだけど、それは何人でしょう?」

「・・・・(無視中)」

「聞こえた? ゾンビは何人で来るでしょうか?」

「・・・・(無視継続中)」

「ほら、何人でもいいから言ってみて!」

「ゾンビはいません」

「いや、いるねん。何人いるかって話やねん」

「私の所には来んから」

「来るねん! 何人か言ってみて。1回答えたらいいだけやん!」

「一人(テキトー)」

「残念っ!違いますっ! チャンスはあと五回っ!」

「え! 一回答えたら終わりって言ったやん。終わりでいいし」

「いいから、ほら、次の答えは? 二人?」

「二人(テキトー)」

「違います!」

「・・・・」

「答え知りたい?」

「No」

「正解は・・・四人です!」

「・・・・」

「なんでかわかる?」

「死人」

「そう!!正解!!」

 

っていう会話を50過ぎた夫婦がしている。

 

ちなみにこのゾンビのなぞなぞは2問目でした。

 

 

 

↓お預かりココちゃんの可愛い顔が撮れた〜♪


ボール遊びに夢中になってる途中の顔です。


うちの犬のこういう表情は歳取ってから全然見れなくなったんで、よその犬でもうれしくなります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ​​​​​​​