メリークリスマスでした(過去形)

 

ここ数日小説を読みまくっています。

 

もう何年も実用書の方が多かったのだけど、ここ数日は小説。

 

好きな作家に偶然出会って、その人の本を読みまくる幸せったら!

 

海外にいて日本の本読みまくり、キンドル最高!

 

二十歳の頃の海外生活では(ええ、32年前ですわよw)読む本がなくて、

 

日本から持っていった薬の説明書を何度も読んでいた、ってことから比べると、なんと時代の進歩よ!

 

昔から本が大好きで、というか活字中毒で、1年に200〜300冊ぐらいは読んでいたけど、

 

ここ何年も、集中力が続かないのと目が疲れてしまうのとで(つまりザ・老化)、月に10冊未満😭

 

 

で、食べてるものはというと、

 

中東

image

 

フライドチキン

image

 

に続きまして、チーズケサディーヤ。

 

 

B級グルメ万歳。

 

ここのやつ、本当に巨大で。

 

奥に写ってるハンバーガーもめっちゃ巨大なやつですが、遠近法もあって小さく見える。

 

小麦と乳製品を食べないようにとドクターから言われているのに、ほぼ小麦と乳製品オンリーのもの食べてる😂

 

 

 

話は変わりますが、初めてNordstrom Rackに行ったら、

 

(っていうか今これ書くのにスペル調べたら、「ノードストローム」だったのね!? 今までずっと「ノートルダム」だと思ってた🤣 てかノードストロームって、バルト海のあの怪しすぎる爆発があったパイプラインと同じ名前?と思ったら、それは「ノルドストリーム」だった🤣)

 

旦那が私に絶対似合うという靴を見つけた、と言って、この↓2足を履いて欲しい、と言う。

 

 

これよ!?

 

 

 

ドクターマーチンのド派手な靴。

 

履いてみて履いてみてって散々言われて渋々片足だけ履いた。

 

旦那は「めっちゃ似合う。俺が買ってあげるから履いて!」などと大喜びしていたけど、

 

嫌です!

 

 

Dr.Martensは普通の黒のやつならいいよね、、、と思ったら10代の頃に履いてたことを思い出しました。

 

調べてみると、昔はDr.Martensはイギリス製だったけど、2003年からイギリスでの生産は停止、中国とタイ製になったそうな。

 

あの頃のやつ、残してたら良かったわ。。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ