ブダペストをフルに観光できるのは2.5日だったのですが、1.5日が終わった時点でやりたいことがなくなってしまった・・・(ハンガリーさん、ほんとごめんなさい。今の私たちにあまり合ってなかっただけでハンガリーのせいではありません。実際ハンガリー行った人はみんな絶賛してるし)

 

 

ということでブダペスト最後の日。

 

朝は宿でコーヒーを作って飲んで(普通カフェ巡りやろ!)、検索してハンガリー料理を食べに出かけました。

 

てかこの時点でもう昼前(やる気なさすぎやろ!)

 

 

頼み方がわからないので聞いてみると、ものによって1ポーションが決まっているのと、重量制なのがあると。

 

普通は肉かソーセージを選んで焼いてもらって、あとは付け合わせを選ぶ、というのが普通っぽかったのですが(みんなそうしていた)

 

 

 

 

 

↓これはピクルスコーナー。こんなに色々! 酸っぱいの大好きなのでうれしい!

 

 

相変わらず肉肉しいのはあまり食べたくない2人なので、肉と野菜が煮込んであるやつにしたら、色々ついてきた! 

 

すごい量!

 

 

なのでこれは2人でシェアすることにして、それぞれピクルスコーナーで好きなものを選んで取りました。

 

 

すると、2人とも全く同じ種類、それも3種類を選んでいた😆

 

ほんと、食べ物の好みが似てるんだな。

 

パプリカに酢漬けのキャベツがギューギュー(まじでキツキツ)に詰まってるやつと、別にキャベツのピクルスと、そしてメインには紫キャベツの付け合わせ。キャベツだらけ! 好きだからうれしいけど。

 

 

 

 

っていうか、この店内にある絵が怖すぎるんですけど!!

 

 

肉を食べる店で、いろんな動物がひき肉になっていく絵!!

 

肉を売りたくないのか?って思っちゃうけど、そんなことは全くないらしい。

 

 

おまけに店員さんの制服Tシャツは↓

 

 

Nice to MEAT You

 

 

この店のセンスがいろいろシュールだ〜〜!😂

 

 

↓ちなみにこの店は立ち食いでした

 

↓外席も立ち食い

 

そんなこんなでシュールな店でのごはんでした。

 

美味しかったです。味がかなり濃かったけど。

 

 

そのあとはぶらぶら歩きます。

 

この日は「大聖堂の塔に登る」ということしかやることがない。

 

(夜に、温泉が有名だから行こうかとも思っていたけど、結局時間とか微妙で行きませんでした)

 

 

↓2人して引き寄せられたキャロットケーキ。「これは絶対美味しいに違いない!!」と2人とも食べてないのに感激したヤツ。

 

 

↓どっかの教会に入りました

 

 

 

↓これ見て、ん?? 死んでるのはキリストよね??

 

 

だったら抱いてるのはもしやマグダラのマリア⁉️

 

と思って、別のところ見てた友達呼んできて「これ、、、」と言うと、

 

「・・・マグダラのマリア?」

 

と言ったので、やっぱりそうなのか?

 

今まであまり意識してなかったからかもしれないけど、マリア像は数え切れないぐらい見たけど、マグダラのマリアの像は初めて見たかも。

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ