レドンドビーチの海からすぐのところに住む友達の家に用事があったので、どうせなら海辺を散歩しようと、スキッピーを連れて行ってきました。

 

↓カリフォルニアポピーが咲いてるよ〜

image

 

 

↓この二人の服装の違い、すごいですよね🤣 

image

 

こんな天気でダウン?って思うかもしれませんが、これ、おかしいのは前を歩くお姉ちゃんの方だと思う! さすがにダウンほどじゃないけど、この天気からは想像がつかないほど風が冷たくて寒かった!

 

生まれて初めてロサンゼルスに来たのは80年代ですが、その時に「なんでみんな服装がバラバラなの??」って思ったことを思い出しました。

 

タンクトップもいればジャケットもいるっていうのが、当時の日本では考えられなかったんですよね。特に日本は「衣替え」とかあるし。

 

 

↓犬も次から次へとやってきます。何十匹とすれ違ったことか。

image

 

↓記念撮影

image

 

海辺から曲がって、お店が並ぶ通りに移動します。

 

前を歩いていた男の子が、スキッピーに挨拶したいと言って、戻ってきました。

 

いきなり触ろうとしたらどうしよ?と焦ったけど、それはなく、スキッピーに挨拶していました🤣

 

が、その後「キスする」と言って屈み、やば!と思ったけど、スキッピーは顔を背けるだけでした。えらい!

 

image

 

 

子供を噛んで譲渡会出禁になり、子供のいる家への譲渡禁止となっていたスキッピーとは思えません。

 

まあ絶対に大丈夫だろうと思ったからスキッピーを引き寄せることはしなかったんですが。。

 

 

っていうか、その子供の行動がいかに危険か教えてあげた方がいいのか?と思ったものの、「バイバーイ」と行ってしまったので、まあいいかと。

 

テレビでも保護犬が出る番組で、いきなりキャスターの女の人がキスしようとして放映中に噛まれる、ってありますよね。

 

絶対にその女の人が悪いのに、そのせいで譲渡先を探している犬が噛む犬と思われてしまう。ひどい話だ!

 

「知らない男が突然女の人にキスしようとして(または触ろうとして)、女の人が反撃して殴ったら、悪いのは女の方と言われる」みたいなもんよ!

 

 

↓こちらもカリフォルニアポピー♪

image

 

 

↓カフェはどこもいっぱいだったし、スキッピーにも何かあげたかったので、困った時のスタバ頼み🤣

image

 

パプチーノをもらって、でもこの量はスキッピーには多すぎるので、私がたっぷり舐めて🤣

 

その後あげました。

 

image

 

↓顔についてるよ!

image

 

 

image

 

↓しばらくしてまたあげます。一気ぐいは良くないからね。

image

 

↓なんじゃ、その顔は?🤣

image

 

image

 

 

 

ではまた歩いて車に戻るとしましょう!

 

↓どんだけ冷たい風が吹いて凍えそうでも、上半身裸!

image

 

↓こういう絵はカリフォルニアらしいね!

image

 

image

 

↓帰りの車の中

image

 

楽しそうでよかったよ😊

 

 

 

そうそう、友達の家に向かうときに「わ!正教会の教会がある!」と思ったけど通り過ぎてしまったので、帰りに車を止めて見てみました。

 

↓こういう正教会の教会、懐かしい〜! これはギリシャ正教会です。

image

 

2月のヨーロッパ旅行ではただひたすら正教会ばかりで、もうお腹いっぱい・・・と思っていたけど、こういうのを見るとすでにまた行きたいわ!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ