このニュース、びっくりした!

 

 

セルビア、ベオグラードの学校で銃撃事件だと!?

 

ベオグラードにあるジョコヴィッチ選手のテニススクールに行った時、「銃持ち込み禁止」のマークがあったから驚いたんですが↓

 

 

やっぱりセルビアに銃はいっぱいあったのか。。

 

ベオグラードの暗い道でおじさん達が飲みながら騒いでいた真横を通ったことがあったんですが、

 

「銃もない、ドラッグもない、ただ酔っ払ってるだけでしょ? 絡まれても走って逃げればいいから(その道通っても)OK!」

 

とか言ってたのに、銃があったかもしれないのか!

 

 

ちなみに、セルビアからの帰りはスイスのチューリッヒでトランジットだったのですが、空港では普通に警備の軍人達がライフル持ってるのを見て、ああ、ここはスイスだわって思ったんだった。

 

スイスって銃の所有率めっちゃ高いんでしたよね。

 

で、ちょっと検索してみたんですが、スイスは世界第7位でした。

 

が、それよりもセルビアが世界第3位だって!!

 

 

 

知らなかったわ。。

 

なんでセルビアはそんなに多いんだろう?

 

スウェーデンが8位ってのもびっくり。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ