翌朝7時過ぎ。

 

道が凍結してるー!

 

 

夜の間も雪が降っていて、車の下だけ雪がなく、道路は凍結。

 

山を下って帰れない、というレベルではなく、パーキングから車を動かせないじゃないか。

 

でもこの日は晴れの予報なので、晴れたら氷が溶けるから帰れるはず🤣

 

 

前日どこも行けなかったからこの日は朝のうちにどっか行って自然の中を歩こう、なんてまだ夢のようなこと考えていたけど、車を動かせないんじゃしょうがない。

 

「自然の中でハイキング」なつもりで行ったけど、「景色を見る」ために行ったんだと、脳内変換完了😂

 

 

↓朝9時ごろに部屋のドアにこんなバスケットがかけられます

 

↓簡単な朝食セット

 

この紙袋の中はスコーンのはずだったんです。

 

いやもう、このホテルが別の名前だった頃からこの「バスケット朝食セット」はあって、オーナーが変わって名前が変わってもこれは引き継がれていて、ずっとずっとスコーンだったのに、、、

 

私のスコーン好きは歴史が長く、オーストラリア時代(30年前w)の友達が「スコーンばっかり食べてたね」と数十年ぶりに会った時に私に言ったぐらいなのに😂

 

なのに、なのに、開けたらドーナツだったー!!

 

 

先日お店に入った時にもスコーンが目に入り、買おうかと思ったけど、「いや、明日の朝はスコーン。それも2個」とか思ってやめてたのにー!

 

ちなみになんで2個かというと、アメリカのホテルはシングルルームなどというものはなく2名使用が基本なので、2名泊まってることになっており、2名分の朝食が来るから、私がスコーン2個独り占めするつもりでした🤣

 

はー、ショック。

 

でもこのドーナツ、すごく美味しかったです。

 

Idyllwildの街にちょっとオシャレ系ドーナツ屋さんがあるんですが、そこのやつかな?

 

 

とりあえず車で走る部分の路面の凍結が溶けてたので、ダラダラしながら荷物を車に運んだりして準備し(トランクが雪の重さで開かなくて困ってたら、オーナーが来て開けてくれた)

 

適当に車でどっか回ろうと出発!

 

 

↓いつも大きな岩が見えてそれがIdyllwildらしいのに、雪で白い岩となってます

 

 

 

 

 

Nature Centerに行ってみたけど、車では入れないようになっていて、外の除雪してあった部分に止めて、徒歩で除雪されてる部分だけ歩きました。

 

↓マンザニータの木はいつもカラカラの気候で見ているから、こんな雪が乗ってるのなんて初めて見た!

 

は〜、きれいだわ〜💖

 

 

↓スキッピーよりも背が高い雪w

 

 

とりあえず歩けるところなんてほぼないので、お昼ご飯を食べに行こう!

 

↓このカフェ、今の店になるまで何回か店名変わってる気がします

 

昔からベーカリーで、何度も行ったのに、必ず閉まってるという店🤣

 

だって週に3日ぐらいしか営業してなかったり、時間も早く閉まるとかで、いつ行っても閉まってる店だったんですが(今の店になってからはどうか知りませんが)、初めて入れました。

 

 

雪がなかったらこんな↓自然の中の外席で食べれるんですが、

 

 

雪の中に座れないので、ビニールでカバーされたパティオ席で。

 

 

 

↓アメリカーノ(お湯半分バージョンにしてもらった。最近濃いコーヒーが好み)とランチスペシャルのサンドイッチから1種選んで、なんとチップ20%も入れて20ドル! いまどきそんな値段で食べれるなんてうれしい!

 

 

 

ということで、お腹も満たされたので帰りまーす。

 

 

↓山を下るところ。きれいすぎる・・・

 

 

 

前日スキッピーをおしっこさせたビューポイントに寄りました。

 

 

↓道路や駐車場は除雪してくれているけど、そこからポイントまでの少しの道は雪の上を歩きます。人の足跡がなかったら絶対行ってないw

 

 

↓景色はまあ普通w いや、雪だらけなのは自分がいる場所であって、下界は雪なんてないから見える景色はいつも通りですw

 

 

↓雪がないところがないので、スキッピーはずっと抱っこ。埋まってしまって歩けないからね。

 

 

ちなみに前日はここのパーキングがこんなのでしたが↓

image

 

 

↓この日は晴れてるので、スキッピーもスタスタ〜

 

 

帰りは渋滞にかかってしまって、めっちゃ時間かかって大変でした。

 

普通に進めば運転自体は疲れないのに、渋滞は疲れる〜。。。

 

 

でもあんなきれいな雪景色を見れて、最高でした!

 

スキーとかする人ならよく見る景色なのかもしれないけど、私にとっては雪山なんて子供の頃から「お金もらっても行きたくないところ」だったので(小学校時代の修学旅行みたいなスキー研修?もただただ苦痛でした)、

 

この歳になって雪山まで楽しめちゃうなんて。

 

いや、これは自分で運転することで好きにできるからかな?🤣

 

とにかく最高でした!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

 

アニマル・ヒーリング/アニマル・コミュニケーション、インテグレイティッド・ヒーリング(IH)、霊気ヒーリング、ペットシッターのお申し込み、またご質問などは、以下のリンクからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

・セッションの概要・料金

・ペットシッターの概要・料金

 

ブログ記事もぜひご覧ください↓
・動物と話す/ヒーリングセッションのこと
・ペットシッター日記①(2011年〜2020年2月)
・ペットシッター日記②(2020年3月〜)
・保護犬ボランティア日記