前回の話↓

 

 

私が旅行から戻ってきてから、悲鳴を上げるようになった麻呂。

 

そんな麻呂がどうして欲しいのか、アニマルコミュニケーターが話を聞いてくれました。

 

ちなみに私が動物から話を聞くときは、色々とセットアップして場を作り、セッションという形で話を聞き、必要なヒーリングもしたりします。

 

が、その人はそういうことしなくても話ができるんです。

 

 

 

・・・その人って、うちの旦那なんですが😂

 

 

 

前にも麻呂の発作が起きた時旦那が話を聞いて、麻呂がどう思ってそうなったか、どうしたらいいのかを聞いて、その通りにしたら万事OKだったことがあります😆

 

私は自分の犬の非常時となるとオロオロしてしまって、何にも聞けないしできなくなってしまうんです(誕生日プレゼント何がいい?とかはオロオロしないから聞けるんですが😂)

 

 

 

麻呂の悲鳴がずっと続くから、旦那はある時聞いてみたらしい。

 

すると、麻呂が言ったのは、

 

 

「僕は赤ちゃん!」

 

 

だそうな。

 

私が麻呂のこと、「老犬介護」しているのが嫌なんだって‼️

 

ヨボヨボのおじいちゃんの介護をするんじゃなくて、赤ちゃんの世話みたいにしてほしいらしい‼️

 

そういえば私もちょっと前に麻呂の姿を見て「赤ちゃん返りしている」と言ったことがあるんですよね。

 

でもだからって赤ちゃんを世話するようにして欲しいとは思ってなかったわ。。

 

 

旦那が麻呂から聞いてあげた後、麻呂は旦那の手をぺろぺろ舐めまくって、「ありがとー!」と伝えたそうな😊

 

 

↓そして安心して旦那にくっついて寝ている麻呂

 

 

 

 

ということで、それ以来麻呂が泣くと、赤ちゃんをあやすように抱き上げるようにしました。

 

すると、悲鳴はすぐ止む❗️

 

しばらくそうしていてまたベッドに戻すと、もう静かになるっていう❗️

 

 

悲鳴を上げるようになってからは夜中が特にひどいんですが、一緒に寝るとほぼ大丈夫なんです。

 

が、一昨日はそれでも結構泣いていて、夜中に撫でてあげたりしてたんですが、それでも泣き止まないので、私が起き上がって麻呂を抱っこしたら静かに。。

 

人間の赤ちゃんでも、夜泣きの時は抱き上げてあやす、ってよくあることですよね。

 

麻呂もまさにそれでした。

 

そのまま夜中に座って朦朧としながら(数日ぶりにステロイドの喘息予防薬を吸っていたので、この日何日かぶりに寝れる予定だった私)麻呂を抱っこしていて、30分ぐらい(?)経ってから、麻呂を降ろして寝させました。

 

が、こんなことしていたので麻呂はすやすや寝始めたけど、私は予防薬の甲斐もなく喘息発作が始まるっていう・・・😭

 

 

 

そして昨日は例の東洋医学のドクターアポがあったので行ってきたのですが、私の体をちょっと見て、

 

「喘息の種類変わってるでしょ?」と聞かれました。

 

確かに前とちょっと違う感じではあったんですよね。

 

すると、「今の喘息は犬アレルギー要素が大きい」と言われました。

 

・・・犬と毎日寝るようになったの、バレバレじゃん😂

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

 

アニマル・ヒーリング/アニマル・コミュニケーション、インテグレイティッド・ヒーリング(IH)、霊気ヒーリング、ペットシッターのお申し込み、またご質問などは、以下のリンクからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

・セッションの概要・料金

・ペットシッターの概要・料金

 

ブログ記事もぜひご覧ください↓
・動物と話す/ヒーリングセッションのこと
・ペットシッター日記①(2011年〜2020年2月)
・ペットシッター日記②(2020年3月〜)
・保護犬ボランティア日記