我が家の犬ご飯はもともと手作りで、一時はローフードだ〜!などと頑張っていたこともあるのですが、今は、

 

朝はドライフードと手作りが混ざったもの

夜は手作りのみ

 

という感じ。

 

コロナロックダウンになって以来、「グルテンフリーだー!」「ベジタリアンだー!」「ヴィーガンだー!」「糖質制限だー!」「Ketoだー!」などということがなくなった私ですが(極端すぎるよ、私!笑)、犬にもドライフードを今までになく食べさせるように。

 

だもんでそろそろストックが必要になってきた。

 

ということで、オンラインペットショップのChewyを見てみました(ドッグフードだけでなくなんでも、Amazonと同じような値段ならAmazonでは買わない方がいいかなとw。プライム入ってるけどね)

 

 

うちはドライフードの種類に特にこだわりはなく、「グレインフリー」「変な成分入ってない」「願わくばセール中w」、そして手作り食が基本チキンが多く、ついでサーモンやビーフが多いので、ドライフードは家で作らないもの、つまりはラムとかウサギとか鹿とかダックとかバイソンとかにしていました。

 

ウェブサイトのドッグのドライフードのところを開くと、、、

 

1672種類もあるし(笑)

 

ということで今回は筋反で選んでみることにしました。

 

それぞれの犬に合うものとやると大変なので、3匹まとめてそれなりに合うものってことで(笑)

 

とりあえずいつもそうしてたけど、「グレインフリー」が本当にいいのか聞くと、Yesだったのでサイドバーでそれを選び、ふと見ると「Pea Free」ってのがある。豆のアレルギーある子もいるしね。うちは今まで気にしてなかったけど、聞いてみると、それは大丈夫だって。

 

それから他に反応したのが「Non GMO」だったので、それを選択。

 

次に、そういえばうちの犬ってみんなシニアだわ(麻呂12歳、ゴッチ11歳、スキッピー9歳〜10歳ぐらい?)と思って、シニア用フードにするか聞いてみると、それはNo。アダルト用でYes。

 

そうなんだ、アダルトでいいんだ?若いね〜笑

 

じゃあタンパク質の種類は? うちはさっき書いたように、ドライフードは手作りでは使わない肉の種類を選んでいたのだけど、筋反取ってみると、「チキン」か「ターキー」のみyesでした。

 

えー!そうなのー!? 今まで高いお金出して違うもの買ってたのはなんだったんだ・・・(大体チキンが一番安いのです)

 

まあこれはアレルギーって意味じゃなく、「今」の3匹に合うものだから、今まで違う種類のタンパク質をドライフードであげすぎたのかもしれない?

 

そこまで絞って、あとはもう画面を見ずに数字だけで筋反取って行きました。

 

画面見ちゃうと、

 

「え、まさかロイ○ルカナンとか選ばないでよ?」とか

「このフードは前にうんこが緩くなってた。。」とか、

「え、それはちょっと高すぎ!」とか、

 

バリバリ私の意図が入りそうなので(笑)、商品を見ずに選びました。

 

 

結果、選ばれたのはこれ〜↓

 

うん、これなら良かった、普通だわ(笑)

 

が、これ24ポンドなんですよね。

 

うちは元々ドライフードほとんどあげなかったから、酸化しないようにしていつも6ポンドぐらいのものを買っていて。最高にでかくても12ポンドとか。

 

それがチョイスは24ポンドか4ポンドっていう極端な選択肢。

 

4ポンドだとめっちゃ割高だけど24ポンドなんてでかすぎてどうすんの?

 

が、筋反によると24ポンドでいいということなので、それをオーダーしました。


 

いやー、筋反で選べたら楽だわ!

 

今まではいちいちどれがいいか比べたりして、なんなら他のサイトの方が安いかも?とか面倒だったけど(だから1年に2回ぐらいだけまとめ買い)、筋反で選べたら時間も超短い上に、犬に合ったものが選べる〜! 素晴らしや。。

 

 

ペットシッターのお問い合わせやお申し込み、その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら 

 

ブログ記事もご覧ください↓
ペットシッター日記①(2011年〜2020年2月)
ペットシッター日記②(2020年3月〜)
保護犬ボランティア日記

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ