一体なんなんでしょう、この暑さ!

 

一昨日は友達とKorea Townでランチの予定でしたが、予報は38℃。

 

そんな暑くて、外席で辛くて熱い鍋とか食べれるかーーー!

 

ってことで、前日に急遽場所を変更。

 

ほら、お隣オレンジカウンティだったら店内飲食可能だもんね。

 

前々から私はメウンタンとアルタンが食べたくて、でもこれだけ韓国料理屋うじゃうじゃあるのにその二つを食べれる店が全然ない。

 

まあ韓国に住んでた時でも、夜の居酒屋の一部じゃないと食べれない料理だったんだけど。

 

が、検索したらオレンジカウンティにめっちゃレビューのいい、メウンタンとアルタンのある店があるではないですか!

 

ということで行ってきました。


Mo Ran Gak Restaurant


店内はキャパが25%でしか営業してはいけないので、さっさと行かないと外席になってしまう!と心配し、11時半に到着。

 

するとすでに駐車場は満車で外席に人が何組か座ってる。





やばい! もう店内は無理?

 

と思ったら普通にすぐに入れて、席に案内されました。

 

相変わらずのQRコード読み取ってスマホでメニュー見るやつ。老眼+お店が薄暗くて本当に見えん!(爆)

 

が、一緒に行った友達は私よりも年上なのでさらに見えず(笑)、彼女は食べ物にこだわりがないので、私が勝手にメウンタンとアルタンを注文して二人で分けることに。

 

まずは最初に来るおかず。


そしてしばらくしたら、「お店からです」といって熱々のこんなのが来ました↓


おいし〜!

 

そしてついにメウンタン!



そして25年ぶりに食べる(爆)、アルタン!!



美味しすぎる。幸せ・・・

 

あ、ちなみにメウンタンは魚の鍋で、


アルタンはタラコの鍋です。


どちらにも白子がいっぱい入ってました。

そしてタラコ、もうめちゃくちゃいっぱい入ってて、自分で作ろうと思ったら材料費だけでこの値段超えるよねーって言いながらありがたく食べました。


この店は絶対何度も行こうと決めた!

 

ロサンゼルス郡が店内飲食禁止を続ける限り、オレンジ郡に行く回数が増えそう。

 

 

さて、韓国料理を満喫した後はコーヒーへ。

 

これも調べておいた「Dark Horse Coffee Roasters」



こんなにオシャレなところでした。





ブリュワリーもあり。

 

コーヒーはぬるかったから残念ですが、豆はちゃんとしたやつで、めっちゃ好みの味でした。この日はグァテマラ&エチオピア。



それにしてもここはフードコート風なので外席のみ。

 

もう死にそうに暑い。

 

スマホで温度見たら、38℃でした。

 

上に巨大なファンがあるのだけど、熱風をかき回してる感じ。

 

38℃の中汗だくになりながらホットコーヒーを飲む私たちでした!(爆)

 

(バイデンになったら私日本帰るわ〜ってこの日言ってた彼女。まあ本当に帰ることはないと信じてるけど、トランプのコロナ陽性ニュースが選挙にどう影響するか!?)


 

↓この韓国料理屋さんとコーヒー屋さんはめっちゃおすすめです!


https://yelp.to/qTKq/tuaY6jXvgab


https://yelp.to/qTKq/TIIXDU0vgab



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ