アメリカで話題になっている「カレン」。

 

英語ではKarenは「キャレン」の発音だけど、女性の名前のカレンのことです。

 

それがスラングになると、最近よく話題になるからもうみなさんご存知だとは思いますが、白人の中年女性で、変な特権意識を持った、理不尽な文句を言う人種差別者、みたいな人のことになりますね。

 

で、その「カレン」達の典型的な髪型がこれ↓

 


今日YouTube見てて知ったんですが、この髪型って、


「Can I speak to a managerヘアカット」


と言うんですね!

 

他にも「I want to speak to your managerヘアカット」とか、「Let me speak to your managerヘアカット」とか似たような言い回しですが、笑える!




 

で、さらにびっくりしたのが、、、


犬もやってる!





↓これなんて「カレンテリア」だって(笑) うまいわ!


↓でもこれはちょっと無理があるよね(爆)



 ↓猫も!(笑)




いやー、うける。

でも人間だと「いかにも!」って感じだけど、動物がやるとかわいいなぁ。。。

うちの動物にもカレンカットやるか? 

まあみんな短毛だからできないんだけど、カレンな性格はどう考えてもチューだからズラかぶせるか?(そんなことしたら私の手、切り裂かれます!!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ