2、3年生のアトリエ。
春の花の中に柔らかい曲線をたくさん見つけました。
そして、透明水彩の色を味わう。
好きな色、偶然混じった色、
画面の中で深まる色から受けたインスピレーションが、次の一手を決めました。
画材の使い方は1つじゃない。
色々体験して、感性を刺激します。
ちょっとしたことで表現はぐっと豊かになります。



↓Fさん
滲んで生まれた色のラインがまるでオーロラみたい。光を感じ見るところ、風を感じるところ、画面に生まれた奥行きの中を蝶が舞っています。幻想的で本当にステキ✨️

↓Yさん
中心の花にぐっと茎を描いた時は、あれ?って思ったけれど、そこが何とも良い魅力に。まるでバレーのプリンシパル。周りの花が主役を引き立てています。優しい色の背景が柔らかい空気を効果的に醸し出しています✌️

↓Tさん
濃い赤や青がとてもドラマチック!思わず引き込まれる画面です。コラージュした花や蝶の間に描かれた線が画面の空気を動かして、線に沿って目線を移動させると次々現れる形がとても楽しいですね🎶

今日の制作はおしゃべり封印して、じっくり画面に向き合いました。
その分フリータイムは大爆発!賑やか〜🤩🎶
小麦粘土でバラを作る人。

料理するようにスライム作る人。

学校の話。
興味を持ったことの話。
時々、聞き間違えの単語の解読にみんなで頭を使い、解読できた時は大笑い。
「しょうこうさま」「ん???何だ?」・・・「ああ、教皇様ね(笑)」
どんなことでも興味を持って話題にする、好奇心旺盛な子どもたちです🙆












