今日は6年生がクラゲと海の世界を描きました。

じっくり画面を見つめて色を選ぶ。

考えて、考えて、構成を決める。

一つ一つの動作はゆっくり。

途中で自分の手を見つめて、
また画面に戻る。

少しずつ変化する画面を、隣で一緒に楽しみながら私も制作。
おっ‼️その色をそこに置きますか!!👀💦
と、驚いたけれど、出来上がるとそれがいい味を出している。
やるね〜!!
完成作品を見て、作者と一緒に幸せ気分になりました😍💖💕

完成✨️

黄色と青の光あふれる海の世界🪼
背景は大胆にオレンジを後ろに入れています。それがいい味を出している✌️クラゲのかさは透明感があって海の色を映しているみたいです。クラゲの足に入れた赤と紫がすごくいいアクセントになっているよ。途中の段階では、脚にシマシマがあるみたいで、アレ?って思ったけれど、仕上がってみるとすごくいい💖色と色が響き合って澄んだ水と光に満ちた素晴らしい海の世界になりました。ブラボーヽ(=´▽`=)ノ

ああ、海に行きたくなった😌

クラゲに刺されるのは嫌だけれど😁
シュノーケリングはしたいね。

所で、今日は中秋の名月は雲に隠れて見えません。でもSさんは昨日素晴らしい満月を観たそうです。
良かったね〜🥳