2年生のアトリエ。


色とりどりの用紙の端材を組み合わせて、

切ったり千切ったりしながら、自分のコラージュを楽しみました。

1枚置いて、考えて、

時々おしゃべりもして、ゆ〜ったりたっぷり時間をかけて制作を楽しんでいました。

「今日はポップな感じにいきたいの♪」

いいねぇ

「この辺さみしい?」

そうだね。どれを加える?


端材はアイディアのきっかけ。

色や形からイメージが広がります。

シャープな形、柔らかい形、色々組み合わせると空間も動き出します。

そしていつもの自分とは違う世界も見えてくる。


男の子組とは違うペースがまた楽しい時間です。




↑↓Aさんはノートのカバーに仕立てました。
左右別々でも楽しいけれど、

↓開くと空間が広がります。
ペンのタッチに沿って目線を動かし画面全体を楽しめます。
↓Kさんは1枚の画面に仕立てました。
最初に気に入ったモコモコの青の変形楕円からスタート。
細かいペンのタッチが楽しくて、お菓子のパッケージにでもしたくなります。
ブルーを基調に濃い色が効いているね✌️

それぞれおしゃべりしながら絵を描く。
春の装いの猫さん↓

誰か知らない女の子↓(笑)
こんな絵を描くのも今だけ。
山ほど描いて楽しむといいよ。
因みに、私がこの子達の頃は、馬鹿の一つ覚えみたいに耳にリボンが付いたウサギばかり描いていました。🤣

1人が作ったスライムを二人でこね回して大はしゃぎ。

そのうちストローで膨らませ始める


質を変えることは本当に楽しい。
お家に帰ったあとは、お風呂で溶かされて流されるそうです。

今日は全部ブルー系だったね。
爽やかな気分になりました🏝️🏝️🏝️