本牧の保育室(1〜3才)も2024年のアートがスタート。

今日も津軽三味線の音を聴きながら描きました。

三味線の写真を見せると「ウクレレ?」

「ギター?」・・・

その後は続かない。

音を聞かせると、みんなの顔、眉間にシワ寄ってる🤣

でもずっと流し続けて描いている内に、自然に体を揺すってリズムを取っています👏

ノリノリで描きました。

茶色の和紙はA4くらいのあまり大きくない画面ですが、迫力満点です。




辰のシールは天地関係なく自由に貼りました。

描き足りない面々はその後も三味線の音に合わせて描く!!
椅子にも自分にも絵の具塗ってる😁
時間いっぱい音と絵の具を楽しみました。

今年最初のアートの時間。
お休みは誰もいなくてみんな元気🙌
元気が一番だね。
アートのあとの給食も、もりもり食べていました。

描き初めには、何人か手形も残っています。
これからどんどん成長するから、今を留めた貴重な1枚だね。
おめでとう🎍
今年1年も元気で楽しみましょう🙌🙌🙌