お金の計算 [お札+各硬貨1~5枚]  | 犬山さん家の教材館(視覚支援、イラスト、スモールステップ、教材配布、時計学習、お金学習、特別支援、障害)

犬山さん家の教材館(視覚支援、イラスト、スモールステップ、教材配布、時計学習、お金学習、特別支援、障害)

 教材配布をしています。教材は視覚支援素材や細かなスモールステップを組んでいる物です。
 自分が自分の仕事をするために作った教材ばかりなのでお役に立つなら自由にお使いください。けれど、商用には使わないでね。

お札入りのお金の計算です。

大きなお金も、やはり計算できたほうが良いと思います。

ここまでできるようになると、買い物などを任せても、その経験からちゃんとそこから学習していくれると思います。

買い物学習はやみくもにお金を出したりする肝試しにはさせたくないですものね。

 

 

下記のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。

(Winの方は、右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしてください。)

 

・千円札と各硬貨

・五千円札と各硬貨

・一万円札と各硬貨

・すべての札と各硬貨