お金の計算 [各硬貨1~5枚]  | 犬山さん家の教材館(視覚支援、イラスト、スモールステップ、教材配布、時計学習、お金学習、特別支援、障害)

犬山さん家の教材館(視覚支援、イラスト、スモールステップ、教材配布、時計学習、お金学習、特別支援、障害)

 教材配布をしています。教材は視覚支援素材や細かなスモールステップを組んでいる物です。
 自分が自分の仕事をするために作った教材ばかりなのでお役に立つなら自由にお使いください。けれど、商用には使わないでね。

硬貨はややこしいものです。これも時計と同じく、トレーニングのようにして学ぶ必要があります。やはり、時計のようにお金も残酷です。簡単にできない。

 

「電卓があれば・・・」「カードで買い物を・・・」「多く出せばよい・・・」そんな意見もありますが、やはり分かるに越したことはない。分かると便利です。お金の意味が分かりますから。

そんな場合の学習ファイルです。

 

各硬貨の計算を学びます。

硬貨の枚数はシートで分けています。フィットした段階から始めてください。

同一

硬貨を必要としている場合は、後日をお待ちください。

 

 

下記の写真をクリックしてダウンロードしてください。

(Winの方は、右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしてください。)

お金の計算 [各硬貨1~5枚]