2017年の活動報告 その13【エンディング】 | ・

無事に全ての隊の演武が終了しました。

出演者全員での集合写真。

 

最後に、参加隊に、もう一言だけ普段活動を、

PRをして頂きます。

岐阜武将隊 信義徹誠は岐阜のPR活動をされています。

 

いいですよね。岐阜城。

「岐阜城下さい」

信長「! それは、ならぬ!」

 

神桜舞-shinobi-のお2人は、池田城のPR活動をしています。

「池田城ちょうだい!」

若草「ダメです!!」

 

滝川「この犬山武将隊祭を開催した理由は、

   我々から城を奪う為だったのですか?!」

 

・・・君のような勘のいい武将は嫌いだよ。

 

バレてしまったら仕方ない。

 

犬山城下町イケメン甲冑隊の皆は、犬山ですから、

もちろん、我々の味方ですよね?

 

正平殿「もちろんでござる!

    城を手に入れたら、儂等も、1つ欲しいでござる」

 

アキラ殿も一緒に、城を奪いませんか?1つあげますよ。

 

アキラ「それも良いですな」

 

信長「え?ちょっ!それはズルいんじゃないかい?」

 

おとなしく渡しておけば良いものを。

こうなったら、力づくで奪うまでよ。

 

やっておしまい!

 

滝川「信長様!!」

 

滝川殿が、信長殿を庇って斬られる。

 

信長「一益・・・儂の為に・・・」

 

甲冑着とるから、斬られても大丈夫じゃ!

 

滝川「そうか、甲冑のおかげか!」

 

「甲冑サイコー!」

 

参加隊の皆さま、お付き合いありがとうございます。

恒例となりつつある、エンディングの全体演武。

せっかくこれだけの隊が集まったのですから、

皆で1つの演武を行うのも良いかと。

 

最後は勝鬨で締め、第3回犬山武将隊祭は終了です。

悪天候の中、見に来て頂いたお客様、

参加して頂いた援軍の皆様のおかげで、

無事に開催する事が出来ました。

ありがとうございました!