今日久しぶりにバラエティ番組を観ました。


そしたら頭と身体が少し軽くなったので驚きました。

もしかすると今までずっと緊張状態だったのかもしれません。

自分では普通だと思っていたのですが、ニュース番組ばかり観ていたのが原因なんでしょうね、きっと。

「笑う」という行為がいかに大事なことなのか再認識させられました。

それと同時に肩の力が抜けて、今までやってきたことは間違いじゃないと思えました。


別にたいそうなことを考えていたわけではないんですよ。

でも、3月11日を境にして確実に何か意識が変わったという気がしていて、それが何かずっと考えていたんです。

上手くは言えないんですけど、「何のためにやっているのか?」という問いに対する答えが見つからなかったんです。でもなんだか今はスッキリしていて、「今までどおりでいい」って思ってます。

今までは無意識だった部分が意識的になったというか、柔らかかったモノが固められてギュッとなった感じ。

それだけでも随分救われた気がします。


なんだか真面目に書いてますけど、結局は「くだらないこと」をこれからもずっとやっていくってことです。

ですから「くだらないな~」と言って笑いながら観てくれると嬉しいです。


全然関係ないですけど、最近ウチのTVとHD録画装置がおかしいです。

TV音声が一瞬聞こえづらくなったり、デッキに番組表が取り込めなくなってます。

地デジ化してないことと何か関係あるのでしょうか?

そんな古い機器じゃないんですけどね。

ギリギリまで粘ってたらもっといろんな面白い現象が起きるんじゃないかと思って少し期待しているのですが。

例えば画面の黒い縁取り部分がどんどん増えて映ってる面積がどんどん減っていくとか。

地デジカがムスッとした顔で出てくるとか。


まあ、きっとただの思い過ごしです。



出演情報↓


タカラトミー「まねっこピーちゃん」商品動画
お父さん役で出演
http://www.takaratomy.co.jp/products/p-chan/


TVCM BeeTV「駅篇」

"ピザ・田中・棒棒鶏"の田中役にて出演中
2011年2月28日~1クール
http://pre.beetv.jp/

WOWOW連続ドラマW「CO移植コーディネーター」
レギュラー出演
3月20日~毎週日曜22:00放送 全5話

http://www.wowow.co.jp/dramaw/co/


TVCM「日清スパ王」

シェフ役
2011年3月25日~2クールOA