ドラマ撮影の仕事に行ってきました。
予定では10時からだったのですが、前のシーンが順調に進んで30分早くなりました。
自分の番が来て1回でOKとなったので、僕はメイクを落として着替えを済ませ、外に出ました。
するとそこには汗だくのマネージャーTが。
そういえば、僕のシーンに合わせてスタジオ入りすると言ってたなと思い出して
僕:「おはよう。撮影見れたの?」
マネージャーT:「いえ、見てないです。」
僕:「見てない?え、もしかして今来たとこ?」
マネージャーT:「はい。え?もしかして終わっちゃいました?」
僕:「うん、今終わって出てきたとこ。」
マネージャーT:「私は今到着したとこです。」
僕:「そう。」
マネージャーT:「はい。」
僕:「…」
マネージャーT:「…」
僕:「…何しに来たの?」
マネージャー:「何しに来たって話ですよ。」
僕:「終わってから来てもねえ。」
マネージャーT:「終わってから来てもって話ですよ。」
僕:「なんで余裕持って来ないの?」
マネージャーT:「だって10時からだって言うから。10時じゃなかったでしたっけ?」
僕:「巻いたから早くなったんだよ。」
マネージャーT:「そうでしたか…あの、見たってことにしませんか?」
僕:「なにそれ?」
マネージャーT:「私は撮影を見たということに。気持ちの問題ですよ。見たってことにしないと悔しくて仕方ないじゃありませんか。」
僕:「実際見てないじゃん。」
マネージャーT:「うーん、納得できない…あ、ちょっとここで待っててください!」
どこかへ立ち去るマネージャーT。しばらくして戻り
マネージャーT:「ここで撮影してる他のドラマの関係者に挨拶してきました。これで元は取ってやったって感じです。」
僕:「元って…」
マネージャーT:「はい、一仕事して挽回です。ああ、スッキリした。じゃ帰りますか。」
スッキリして前を歩きだすマネージャーT
マネージャーT:「あ、こっちが近道ですよ。たぶん。たぶんていうか気のせいかも。」
マネージャーT:「あ、ここ右です。」
と言いながら真っすぐ歩いて行くマネージャーT
僕:「人に右行かせて自分だけ真っすぐ行くなよ。」
マネージャーT:「あ、そう思った次の瞬間に真っすぐで良かったことに気付いたんで。あ、ほら駅です。私の言ったとおりでしょ?」
こんな感じで仕事やってます。
↓下記のドラマに出演します
読売テレビ・日本テレビ系「日本人の知らない日本語」第7話
2010年8月26日(木) 23:58~
http://www.ytv.co.jp/nihongo/
↓チケット発売中です 詳細はこちら http://boringman.net/