連日、fullfullの舞台稽古が続いています。

今回は客演が多く、ほぼプロデュース公演といった様相なのですが、

この劇団はなんといっても作・演出家のヒロセ・エリ(敬称略)がすごいです!

まず、劇団員に双子の姉である広瀬喜実子(敬称略)が役者として参加しています。

稽古中にダメ出し(演出家から演出意図を聞くこと)されると、役者をまじえて話し合ったり

するのですが、ヒロセ・エリ(敬称略)と広瀬喜実子(敬称略)が激論していると、

たまにどっちの言うことを聞いたらいいのか分からなくなります。

そしてこのふたり、どちらも虚弱体質らしく、現在ヒロセ・エリ(敬称略)は

連日の激務で昔痛めた首の鞭打ちが再発しコルセットを。

姉の広瀬喜実子(敬称略)はこちらも激務のため風邪をひきマスクをしています。


コルセットが妹、マスクがお姉さんという分かりやすい状況にはなりました。


そしてヒロセ・エリ(敬称略)はヒロセ語録ともいうべき不思議な言語を駆使して演出をします。

例えば、

『そこは役者が入ってきたらザラザラして!』

『もっとフワフワ、ボワーっと!』

理解できずに

『ボワーッとですか?』

と聞き返すと満面の笑みでうなづいてくれます。

さらにすごいのは、客演陣がだんだんこの言語を理解できるように

なって来ていることです。


公演が終わる頃にはマスター出来そうです。


そんな双子姉妹のいるfullfull体験をすれば、

フワフワになれるかもしれません。