先日「猫魂」という劇団のお芝居を見ました。

センスの良い映像や、バンドが生で演奏していたりで、

目や耳にとても心地のいいライブでした。

出ている役者さんも個性のある方ばかりで好感が持てました。


でも、なんで猫が付く名前の劇団が多いのだろう?

お芝居見ない人にはピンと来ない話かもしれませんが、

多いのですよ、猫なんとかって名前。


猫と言えば、うちのマンションでは猫被害に頭を痛めています。

猫がベランダを通り道にしていて、排泄していくのです。

つまり、猫のトイレ状態なわけです。

掃除しても掃除しても、次の日になると猫のウンチが…

一度など、徹夜した日の朝方にカーテンを開けたら5匹の猫が

うちのベランダにいて、ジーッとこちらを見ているではありませんか!


僕は猫好きなんですが、これには参りました。


「猫のトイレ」って名前の劇団があったら、ちょっと冷静ではいられないと思います。