犬嫁日記です。

ずいぶん前から来客用の敷布団が見当たらないので嫁さんに問いただしたところ、

ベランダに干したら次の日無くなっていたとの事。下を見るのが怖いです。


             犬嫁日記#18:「整形願望」の巻


うちの嫁さんは同じ話を何度もする事があります。

その中の一つが整形に関しての話。


嫁:「ねえねえ、プチ整形しようと思うんだけど。」

僕:「そんな事しなくていいよ。」

嫁:「え、なんで?」

僕:「だってお金がかかるじゃない。」

嫁:「そんなにはかかんないよ。」

僕:「嘘つけ。整形するのにお金がかからない訳ないだろ。」

嫁:「お金の事はどうでもいいの。それよりどこを整形するか迷うわ。」

僕:「…」

嫁:「ねえ、どこを整形するといいと思う?」

僕:「だから、整形しなくていいって言ってるだろ。」

嫁:「大事なことだから真剣に考えてよ。」

僕:「…」

嫁:「私の顔なんかどうなってもいいって思ってるでしょ?」

僕:「…鼻かな?」

嫁:「えーーーーーっ?!それ本気で言ってるの?」

僕:「え、なんで?」

嫁:「ちょっと信じられへんわ!」

僕:「だからどうしたんだよ?!」

嫁:「鼻はいいやんか!!」

僕:(聞かれたから答えたのに…)

嫁:「鼻には自信があったのにショックやわ。」

僕:「じゃ、口かな?」

嫁:「えー、くちー?結構いい形だと思うんだけど。」

僕:(じゃあどこって言えば気が済むんだよ)

嫁:「やっぱり目かな?」

僕:「そうだね、目かもね。」

嫁:「なんか適当に答えてるでしょ。私の目はどうせ小さいですよ。」

僕:「だから整形はしなくていいって言ってるじゃない。」


嫁:「でもいちばんやりたいのは…顔を小顔にする事なんだよね。」

僕:「…もうそれは大手術だ。」



2ヵ月後



嫁:「ねえねえ、プチ整形しようと思うんだけど。」


僕:「顔を小さくすれば?」


嫁:「分かってないなあ、プチ整形だよ?それじゃプチじゃないやんか。

                           苦難は次回へ続きます。犬

鏡をのぞく