療法食という厳密な食事療法ではなくて、

そろそろ高齢期だから、

腎臓に負担がかからない食べ物、何かないかな?

と考える飼い主さん向けの総合栄養食です。

 

 

動物ナビ Twitterから・・・

 

Dr.IDEA(ドクター・イデア)シリーズから、

猫の腎臓の健康に配慮した総合栄養食が、

発売中です。

 

療法食とまでの厳密な食事療法ではなくて、

そろそろ高齢期だから、

腎臓に負担がかからない食べ物、何かないかな?

と考える飼い主さん向けの総合栄養食です。

 

 

 

900gのパッケージは、

150g x6袋に小分けされています。

 

ドライフードは、開封したその日はよく食べるけど、

2日目以降は格段に嗜好性が落ちる事がよくあります。

 

小分けパッケージはおすすめポイントですグッド!

 

 

年齢を重ねると、

1日に必要なエネルギー(基礎代謝)が落ちます。

 

人間だと、お歳を重ねても、

明日はあれを食べに行こうとか、

○○のレストランに行ってみたい、

という思考から食欲が湧きあがりますが、

 

 

毎日同じ(ような)ものを食べている動物は、

"食"に対する興味や執着力が低いので、

食べる量がだんだんと減っていく事がよく起こります。

 

 

コエンザイムQ10やLカルニチンは、

しっかりとした身体(タンパク質)を作る成分で、

病気や、老化と戦う助けになります。

 

 

お試ししてみたいなという方は・・・

 

院内で配布できる試供品を頂きましたので、

「サンプルくださーい」と、取りにいらしてくださいませ。

 

 

ドクターイデアシリーズは、

👇動物ナビから購入可能です。

https://donavi.ne.jp/shop/customer/hospitalsearch.aspx

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

myアイテム