10日間ほど、ブログ更新をサボっていました。

年初に、今年は1日1記事続けられるといいな・・・と思っていたのですが、
1月の下旬に、連日TNRの手術が続きまして・・・
1日空くと、ズルズルズル・・・サボってしまいました。
 
という訳で、けっこう前になりますが、『東レ、猫の腎臓病治療薬を開発 国が承認 』
という記事が、日経新聞に掲載され、飼い主さんの間でも話題になりました。
 
1週間ほどの間に、3人の飼い主さんから・・・
「あれ、どうなの?」「効くの?」「楽しみだわ~」「治るの」「うれしい」「高いの?」・・・
 
色々な歓喜・期待の声をききました。
 
私自身も、慢性腎臓病の猫の飼い主の一人。
もちろん、興味がない訳では無いのですが、過度な期待はしない方が・・・というのが、
正直な印象です。
 
飼い主さんからの質問があった場合は、今のところ、「良い薬だといいですね」という位のお話に留めています。
 
※今までにない画期的な薬・・・という程のものではないですが、猫用の治療薬として販売されるという意味では"新薬"ではあります。