車谷典子 | 大阪能楽会館への道程 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

呼吸するのすら忘れてしまいそうだ。

準備は進む。

わくわくするのだ。

11/21。

近付いてくるにつれて、

どんどんおかしくなっていく。


楽しさも苦しさも嬉しさも悲しさも。

生きてきてこれまでのこと。

そしてこれからの未来のこと。

全部を捧げて、全部使って。



物語を、世界を、作り上げるということ。

全く簡単なことではない。

私は本当に凡人だと思い知らされる。


でもね。

ひとつひとつのパーツが揃っていって、

カチッと音を立ててはまっていく。


RPGのように出会い、パーティーを組む。

そしてひとつ目標へと走る、迷いながらも。




車谷典子ちゃんは絵を描くひと。

私にとって奇跡みたいな出会い。

彼女の絵は

愛おしくて尊くて、

心がいつも震える。


今回も彼女がいたから。

彼女が描いたそれが爆発的な力を持って私たちを駆り立てている。


生命の樹。

大阪能楽会館でそれはキーになる。




最初に描いてくれたのは2年前のアムホールでのサウンドシアター、地球の絵。


それからたくさんの絵を貸してもらったり、描いてもらったり。

INUUNIQは彼女居てこそなんだと思う。


それくらい、

それくらい。

すごい。


彼女は20日からのアートストリームに出展します!!!!

チラシ裏に大きく彼女の絵を見つけて、泣けてきた。うれしい。

そうだ。

もっと多くの人の目に触れるべきだ。


そのためにINUUNIQも大きくなりたいって、ほんと思ってる。


アートストリーム、足を運んでみてね。

神戸でワークショップも行っているよ。 

詳しくは↓のホームページ見てね。 





車谷典子


略歴

1983年生まれ 兵庫県神戸市在住

2002年 兵庫県立明石高等学校 美術科卒業 

2006年 京都市立芸術大学 日本画専攻卒業 

2008年 京都市立芸術大学 大学院 美術研究科 日本画専攻 修了

2006年~2013年 アトリエ京都にて図案家助手を務める

2016年より無所属で主に個展やグループ展で活動中

 

 

草花、生き物をモチーフとして、命をテーマに日本画を描いています。あらゆる命に対する畏敬の念や、自分自身もその命の一つであるという思いを絵を通して表現できればと思っています。

 

イラストは特にテーマを持たず、心のおもむくまま自由に描いています。高校、大学と日本画を学ぶ中で、枠にとらわれずもっと自由に楽しく絵を描きたいと思い、パソコンでイラストを描くようになりました。日本画で身につけたデッサン力や感覚を生かしつつ、より私らしい素直な表現が出来ていると思います。

 

現在は日本画のテーマである命と、イラストでの自由な表現の融合を目指して、ジャンルにとらわれず制作しています。


車谷典子ホームページ 

http://noriko-kurumatani.wixsite.com/artist






私たちは、
全てで。




・・・・・・

-1000年先で想い出せ-
消えゆく世界の果て、あなたは記憶を目撃する

・・・・・・


当たり前の日常、穏やかな毎日。
続くことを疑うことすらなかった。

だけど、ある日地球は突然終わりの時を迎える。
消えゆく星は世界軸を司る生命の樹を出現させ、あなたを時空の旅へと送り出す。

過去も現在も未来も超え、1000年先のこの場所へと辿り着いたあなたは、ひとつの記憶を目撃する。

2017年末で閉館の決まった大阪能楽会館で、伝統芸能である「能楽」と「INUUNIQ」という出会うはずのない2つの化学反応により、ひとつの可能性の未来を描き、形はなくなっても決して失われない想いと姿を出現させる壮大なプロジェクト。


INUUNIQ presnts SOUND THEATER
project Æther(エーテル)-03 memento-


2017年11月21日(火)
会場 大阪能楽会館

開場18:30 開演19:30


チケット
【一般】前売券¥4,000 / 当日券¥4,500
【学生】前売券¥3,500 / 当日券¥4,000 (要学生証提示、小学生以下無料)

↓チケット購入方法↓

《前売券購入》
・INUUNIQまたは大阪能楽会館から直接購入
・オンラインショップBASEでの購入
(https://inuuniq.thebase.in/

ブログを見てBASEで一般前売券ご購入の方には100円引きクーポンあり。「DNA967ZG」を入力してください


《メール予約》
INUUNIQホームページのコンタクト、またはINUUNIQメール(inuuniq.music@gmail.com)に「公演名」「お名前(カタカナ・フルネーム)」「ご予約人数」を記載の上ご連絡ください。当日会場の受付でお客様のお名前をおっしゃっていただき、チケット代をお支払いいただきます。(当日12:00までメール予約可能)


<CAST&STAFF>


vocal竹下咲
piano朝香智子
violin小西果林
manipulator 平島優

観世流能楽師 大西礼久(重要無形文化財保持者(総合指定)) 他

総監督・映像監修: (株)カナデクラフト 西野秀幸
助監督・スチールカメラ: 森下綾音
音響: (有)T&HY 徳竹敏之
照明: 音揃裕次(club vijon)
VJ: Kazz Fukuda
日本画: 車谷典子
植物: Le bouton 降矢ちさと
切り絵: 西井綾加
デザイン: 中村美登利
衣装協力: Couture maman 
映像撮影協力: ビオトープウェディング
スタッフ: アベサキ、オリトス

協力: 大阪能楽会館、株式会社ベースオントップ
企画・制作: プロジェクトINUUNIQ


<大阪能楽会館>
1959年(昭和34年)3月に能楽専用のホールとして誕生。総檜造りの本舞台(36m2)に橋掛りを施し、白州が舞台を囲む伝統ある能舞台。鏡板に描かれた老松は、優れた能画を残し数多くの鏡板を手がけた松野奏風氏によるもの。

大阪府大阪市北区中崎西2-3-17
​Tel:06-6373-1726 Fax:06-6373-1745



※公演中の撮影やSNSへの画像投稿の可・不可に関しては後日ホームページなどと、当日能楽会館に掲示いたします。
終演後の舞台は撮影可能です。
 
※全席自由席

※客席での飲食は出来ません。ロビーでは可能です。



公式サイトのMUSICから飛べるサイトで、INUUNIQの音源が全てフル試聴出来ます!
過去のイベントのアーカイブもあり。


公式サイト

http://inuuniq.com/



10/30の融音もよろしくね!!!

間もなくー!

ほんとにすごいから。