矢口史靖×鈴木卓爾!! | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

昨夜。

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などの矢口史靖監督と、「ゲゲゲの女房」などの鈴木卓爾監督による、ふたりのライフワークである超短編映画『one piece 』のDVD発売記念上映会&トークショーに参加してきました!!



ロフトプラスワンウエストはじめて~!
そして真夜中0:30からはじまり、終わったのは朝4:30という真夜中公演。
(帰って2時間寝て元気に出勤しましたよ)

.

お世話になっている方から、映画好きやったよな!とお誘いいただいたのですが、これがもう、ちょーーーーーーー面白かったのです。

勿論お二人のことは存じ上げているし作品も拝見しているし、ウォーターボーイズなんて大青春だし。

だけど、短編映画、しかも超短編映画?ふたりで??みたいなはてなマークがたくさん。

.

ワンピースだけど漫画でもアニメでもなアレではない。
ワンカット、ワンシーン、ノー編集、カメラ固定、ほぼアドリブで時には何十回も繰り返しやりながら構築していく。
役者も素人も監督も演技する。

矢口監督と鈴木監督とのそれぞれの数分間。20年以上続けているもの。 
十何本、とかではなく、もう数えられないほどの作品数になってるもの。

.
.

最近休みの「や」の字もないわ、眠たいわ、危険かなと思っていたのですが、爛々と目は輝き、大興奮のまま朝が来ました。
トークも絶妙で、淡々としているような二人なのに、静かなグルーヴというか、、面白いこと言ってないのに面白いと言うか。
更に更に大好きになりました。

.

それぞれのカラー、それぞれの変化。
ふたりの巧みさ。
あの人たちの頭の中を知りたい。
たぶん全く違う回路をしている。

.

あぁ、とにかくとても面白かった。
昨日は買えなかったけど、ワンピース買おうと思う。
おまけディスク入ったやつ。
そして矢口監督のサバイバルファミリー(長編)観に行こう。
これまでのふたりの作品見返そう。


一生好奇心旺盛でありたい。
素晴らしい夜だった。
ありがとうございました!!!!






エネルギーをたくさんもらい、
明日はクラブウォーターで歌うのです。
ソロセット。
そしてそのあとは神戸!
そして、ワンマン!!



02月26日(日)
@大阪 十三 CLUB WATER
open19:00 / start19:30
ticket¥2,300(1drink込み)

月想-gasso
dandylion
INUUNIQ (solo)



03月03日
@神戸VARIT.
open18:00/start18:30
adv.¥2,300/door¥2,800(+1d)

INUUNIQ(solo)
2nd-LEG
神戸のあらた
竹上久美子's paper moon till dawn



03/31はワンマン!!




INUUNIQサイト
http://inuuniq.com

メール予約フォーム
http://www.inuuniq.com/contact

オンラインショップ
https://inuuniq.thebase.in