ふつかかん。 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

朝香から連絡があって、day2の朝香とウミネコ楽団・コントラバスよーへい氏とのスカイプ会議でアレンジがぐいぐい進み、楽曲群がすんごいことになってるのを聞いた。

うわー!マジで!!
ってテンション上がりまくっているINUUNIQボーカルのわたくし・竹下。
早くお見せしたいとウズウズしています。

day2(7/12)はINUUNIQ×ウミネコ楽団なのですが、完全にひとつのそういう名前のバンドって感じです。

化学反応。

{8AD122C0-6765-46EB-81C3-54EB37D63398}
(ウミネコ楽団)


さて今回。
なぜ2日間も開催なのかというと。

はじまりは「次のサウンドシアターは何日間か帯公演したい、もしくはサウンドシアター丸ごとツアーできたら良いのになぁ」というご意見を何人もの方から頂き、私もそういう気持ちだったためなのです。

しかし、言うのは簡単だけど、実現するってすごいハードルだし認知度を上げなきゃならないし、何より全てに対して体力と精神力がいる。

そんな中で会場であるフットロック&ビアーズの西田くんから「じゃあまずうちでツーデイズやりましょうよ~」って声をかけてもらったのだ。

実は西田くんは某誌のインタビューやライブレポートを担当してくれていたため、昨年から色んな話をそれは何時間もさせてもらったりしていた。

INUUNIQのこんなの見たいなぁ~というイメージや、好きな映画の話などが出来ることも含め、とても刺激的なオファーだなぁ、と、ほぼ即決みたいな感じで決めたのです。

シンプルにやろっと、と思いながら、いつの間にかすごく大掛かりになってきてます。
いやいや、シンプルなんだけどさ。

西田くんも、ここまでこき使われることになるとは思いもしなかったに違いない…。

いつの間にか、帯公演として同じ作品を2回するものではなく、対比する2日間を組み上げることになったのでした。


毎日更新しちゃいます(予定)

動と静の特設ページはこちら!

{58748791-9963-4497-89D6-BFBE6823B155}

{3E1B3188-EA9B-485F-91E4-C57E792F5155}