君と僕のかたちとない世界 第7章 渦、終演。 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

2014年1月15日。
INUUNIQ×club vijon presents 
君と僕のかたちのない世界 第7章 渦

無事終演しました!!!
ほんまにほんまにほんまにありがとう。


バンド再始動と言う名の日にフルメンバーが揃わず、soratobiwoは出れなくなり…。
言葉として書くと、ありとあらゆるトラブルが降りかかって来ました。
お客様も出演者も不安に思われたことでしょう。

残念に思われた方、揃わなかったら来なかった方、いらっしゃると思います。
楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません。


ですが、主催である私たちINUUNIQ、そしてsoratobiwo含む出演者のみんな、vijonのみんな、携わってくださったみんなを代表して私、ボーカル竹下から。

今回のイベントは様々なトラブルに見舞われましたが、大成功だったと確信しています。

それは私が頑張ったからじゃない。
みんなが全力で良い一日を作ろうって笑顔で、誰も(心ではどう思っていようと)マイナスな気持ちを見せずに居てくれて、それぞれがそれぞれの渦を起こして大きな渦を作ってくれたからです。

全員で作ってくれたイベントでした。
誰が欠けてもダメで、確かにいなかった人はいるけど、ちがうの、そこにいた。そこにあった。
誰も欠けてなかった。
お客さんもきっとそう思ってくれてたと信じています。…そうでない方には私の力及ばずで申し訳ありません。


後出しになってしまいますが。
直前にボーカル&ギターのしんごくんが扁桃炎で声が出ず出演が叶わなくなったsoratobiwo。
悔しいよね、どうにもならないもどかしさだとか、ほんとわかる。
ほんとはね、彼らはインストでも出たいって言ってくれたの。
だけどsoratobiwoの出演キャンセルを決めたのは私です。
私は彼らのファンなので、時間がなく詰めることのできない歌なしのインストでは、今までのファンの方には楽しんでいただけても、初見のお客様に『soratobiwoってこんなもんなんや』って思われたくなかったんです。
soratobiwoは歌ものです。決して彼らが下手って話じゃなく、soratobiwoはインストじゃないから。
だから私が決断しました。
間違ってなかったと思います。

しんごくんを除くメンバーとスタッフゆこちゃん、全力でその場にいてくれました。
しんどかっただろう、悔しかっただろう、でも、まっすぐいてくれました。

INUUNIQはじまるとき、ゆこちゃんの声でINUUNIQはじまるよーって聞こえて。何だが涙が出そうになったのよ。

なんだかsoratobiwo出てなかった気がしない、不思議だな。

彼らには必ず次回の大阪公演に出演してもらうと決めています。
次回は本当にステージで共に戦えたら。
楽しみだな、楽しみが増えた。

しんごくん、完全に治して、次待ってるよ。


あき(花柄)
{A5F40568-6624-4F24-A244-2B4C2B7B1692:01}

あきちゃんめっちゃ凛としてた。
訥々と語るように歌う。
静かに染み渡る、うたとギター。
一本の線を紡ぐかのように。
さいごのうたで涙が出そうになった。
心地よかったなぁ。



ho-how
{8E03FE64-C79A-437D-8CF3-0CA801F65AE1:01}

はるこのステップはとても軽快に。
ho-howはやっぱライブハウスだで!
ギターめらさんや、ベースまっしーの空間系の音づくりがとても映えていた。
yumemiflowerの絵本の世界が立体的に!
わくわくがとまらない。
連れて行かれたでしょう?



HONDENA
{2B827597-5C1E-4D25-AD3C-A6CB5426BE09:01}

かっこよすぎるぜHONDENA!!
踊り倒し、歌い倒しました!!!!
あくびのキラキラっぷりったらないよ。
願っても願ってものMVが公開された時、まさしくその歌のままのことが起こっていて。
なんで私のこと見てんの?みたいなメールを送った気がする。
ハッピーだけじゃないぐさっと来るとこもあって、その絶妙なバランスがたまんないのだ。
みんな楽しかったやろ?!



さて私たちですが。

その前に。
INUUNIQドラムの沖田もリハビリ頑張っています。
ドラマーとして生きてる彼にはINUUNIQだけじゃなく、早く音楽に復帰できるよう心から祈ってる。

そしてドラムレストリオ!!!!!!
いかがでしたか?
私としてはINUUNIQバンド マイナス ドラムじゃないもの届けれたと思ってます。
8ヶ月ぶりの再始動。
私の居場所はここだと再確認できた。

ステージの上で、本編では謝りたくなくて、MCなしでお届けしました。
静寂がめちゃくちゃ気持ち良くて、もっと静まりかえらせたくなって。

全部のマイナスをプラスに転換してきてくれた出演者たちがおったから、心置き無く全て出してこれた。

そして待っててくれたみんな。
みんなのあったかい空気が伝わってきたよ。
やっぱりソロでは伝えきれないものはあって、ソロでも頑張って行きたいけど、やっぱりバンドあってこその私です。
それを楽しみにしてくれているのがとてもわかったし、終わった後たくさんのみんなの顔が、間違いじゃないって教えてくれた。


ありがとう。

みんなの涙、忘れない。


イントロダクション(インスト)
十六夜
はじまりの時間
25時の宇宙
ねごとワルツ
落日
渦(新曲)
生きて

enc. 夜明けの海

{F1EF1004-F782-44E6-98CD-CDF81751C7D5:01}

{647B89AC-DC85-421D-9236-0B352F48021E:01}

{0ED18557-A882-410E-B6DA-9F4C745FE494:01}

{6808922D-F118-40D6-8CDF-40380B4F1207:01}

{5338A526-8ADB-4AE5-87BB-5ED8AE84F78D:01}

{1FF168FA-C771-47FE-9A75-AA29C0782B44:01}


一緒に作り上げてくれたvijonのみんなにも心の底から感謝します。
次回の君僕シリーズは必ずや、またvijonで、バンドセットでやります。
毎回違う場所でやってるのは、こんなことをしたいからここで、という動き方でした。
今回バンドでがっつりやるためにvijonにお願いしたから、リベンジしたいの。
今度は4人で。
だから。またやらせてください。


INUUNIQスタッフのあべちゃん、えんちゃんこと延命寺くん、切り絵の西井綾加ちゃん、ムービーのけもの道のひろくん、衣装の広川ちゃんなど、みんなにたくさん支えられました。
ほんまにテンパってたから、助けてもらえなかったらどうにもならなかった。


今回は今まで以上に人の繋がりとあったかさを感じたイベントだった。
やってよかった。

もっともっと面白いことして行くから、楽しみに待っててね。



本当に本当に本当にありがとう。


言いたいことが終わらなくて止まらないけど、とにかく、本当に、ありがとう。

{5F2E7869-777C-42A3-B238-A154360F627A:01}

{4AAF7BBD-E645-49DA-AF0F-97927471E42A:01}


打ち上げも朝まで楽しく!



ライブ情報更新、すぐやります、ごめんよおおおー、、、

次回はソロ、1/31に神戸SLOPE(旧ウインターランド)にて、u-fullゆかの企画に呼んでもらったよ!たーのしみー!!



これからもよろしくね。


※写真、いろんな人のツイッターなどから拝借しました。了承得れてない方ごめん!